入院していた時に仲良くなった60代のお友達がいます。


母のような存在で、毎日のように電話で話をしています。


病気は統合失調症です。


でも彼女は50代で発症し、症状は今ありません。


昨日、話をしていたら、


いいねー〇〇ちゃんは。

薬あんまないでしょ。

私は薬を見る度ハァーってなる。


と言われました。


コレ、よく言われます。


その度、私も


この年で治らん病気2つもあって、普通の40代と比べたらいっぱい飲んどる。


と言います。


何なんでしょうね、この薬の数対決。


年寄りに多いですよね、不健康自慢。


毎回イヤになります。


そして、孫の話になるんですが、初孫の女の子の話ばかりで、下の男の子の話はほとんどなく。。


あまり可愛くないようで可愛そうです。


よく、ハァ?と思うこともあってイライラすることもあるんですが、まぁ仲良くやっています。


すみません、愚痴でしたね、、



今日はもう掃除もして、床ふきもしました。


夜勤から帰ってきた夫は疲れきっています。


大人しくしとこうと思います。