やっとアメブロ出来るようになったので、連投。


今、糖尿病内科の診察待ち。


1時間以上待たされます。


前回、体重がドンと増えたので先生に怒られ、毎日体重計に乗るようにと言われました。


私は体重計に乗って、こんなに頑張ったのに減ってないとか、増えたとかあるとすごいストレスになるので、計らないって言ってたんですけど、


命令が出たので、体重計買って暫くは毎日乗っていましたが、やはりストレスで乗るのやめました笑


今回は前回と、あまり体重に変化はなかったです。


どうしても精神科の薬を飲んでいると太りがちです。


半年で25キロ増えましたからね。。


食事量は変わってないのに。


でも、糖尿病内科の先生の処方で、体重が10キロ減りました。


まだあと、10キロ落としたいですが、これ以上なかなか落ちません。


現状維持で、体重が増えないようにしたらいっか。


ヘモグロビンとかは、数値が普通の人と変わりないので、このままいけばいいかな。



精神的な方は、今は落ち着いていて元気です。


しんどい時は無理せず、家事はお休みして頑張り過ぎないようにしています。


始めからこのブログを読んでくれている方はお分かりかもしれませんが、


今までの人生、とても壮絶だったので、再婚した今、とても幸せを感じています。


夫は、とても優しく私の事を一番に考えてくれています。


家事も頼まなくても、自らしてくれます。


夫は初婚で6歳上ですが、ずっと実家暮らしで世間知らずな所はありますが、それはお互い補い合いながら生活しています。


来週、引越しなので色々忙しいですが、楽しみなので頑張れそうです。


前夫との間に、子供が二人おりますが、引き取れなかったので別居ですが、交流はあります。


昨日も長男と少しお茶しました。


今の夫との間に子供を持つことはありません。


付き合う前に、夫と子供は望んでないことを伝え、それでもいいなら


と言ったら、


病気もあるし、今の子供たちのこともあるし、と理解してくれ


今に至ります。


再婚の話をする時、次男はいいよ


と言ってくれましたが、長男には泣かれました。


紹介したいんだけど、と言うと


会える状態にないと、号泣でした。


なので子供たちは、まだ夫と会ったことはありません。


夫との話もタブーにしています。


いつか、私たちの家に泊まりにこれるようになれば嬉しいな、


と思います。


そのうち、孫でも連れてきてくれたらなーと


夢見ております笑