私には、友達と呼べる人が


5人程しかいません。


昔っから、狭く深く友達を作るタイプで、


ピンときた人としか、友達にはなりません。


県内には2人。


病院で知り合った母親と同い年の方と、前の職場の1コ上の女性。


県外には、これも病院で知り合った6コ下の女性と、小学校からの親友2人だけです。


少ないでしょ笑


県内には2人だけですからね。


でも、上辺だけの友達はいらないんです。


母親やっていた頃も、ママ友もあまりいなくて、群れたり馴れ合いは嫌いなので、


ポツンでした笑


でも、嫌ではなかったです。


子供たちとは、いろんな所へ連れて行って遊んで、毎日公園にも行きました。


自分的には、一生懸命子育てもしてきました。


子供たちも学校で出来たお友達と、仲良くやっているみたいで安心しています。


小、中の友達は、一生もんだと思っています。


子供たちの小学校は、1クラスしかなく、みんなが兄弟で家族みたいな感じなので、


長男は高校生になっても、小学校の時の友達と遊んでいます。


友達は、多ければ多い方がいいのかもしれませんが、


私は、少なくても本当に私のことを分かってくれる友達がいればいいかな。


でも、遊ぶ相手がいなくて寂しい時もありますけどね笑


でも、オンナはマウントの取り合いなので疲れます笑


昔は、そんなのもあって、男友達の方が多かったです。


皆さんにも、多かれ少なかれ、お友達がいると思いますが、大事にしましょう。