なんの薬を飲んでたのか分かりませんが、足がムズムズして、ずっと動かしていないとどーしよーもないというか、動かさずにはいられない症状がでました。


アカシジア


と言います。


寝転んでいても、ずっと足を動かしたり、


座っていても、じっと出来ず、バタバタしたり、


立っていても、ずっと足踏みしたり。


とにかく、足をじっとさせることが出来ず、勝手に動いてしまうというか、地味に辛かったです。


先生に言うと、


アカシジアですね。


副作用止め出しときます。


と言われましたが、朝診察して、薬が来たのは夜。


その間、ずっと廊下を歩いていました。


疲れました。


その副作用止めを飲んで、暫くしてムズムズは治まりましたが、吐き気がするようになりました。


看護師に言ったら、副作用止めの副作用だとか、、


また薬を貰いました。


抗精神病薬の減量もしたのか、副作用止めも効いて、アカシジアは2日ほどで治まりました。