水曜日の午前中、幼稚園の遠足がありました⭐️

海の中道公園で思いっきりお友達と遊んでました爆笑

去年くらいから、幼稚園での友達関係のお話は全く家でしてくれなくなりました。

私から聞くと話してくれるのですが。

なので、仲のいい友達が新しいクラスでできたのか心配してました。

でも、そんな心配いらなかったですニコニコ


午後はせっかくお休みをもらっての貴重な親子時間なので、片道高速道路で1時間ほどのところになる自動車工場の見学に行ってきました♪

我が家は、私がトヨタ、夫がレクサス愛用なので、トヨタの工場に行きたかったのですが、宮田工場が予約をしようとしていた3月には見学不可だったため、今回はホンダの工場に行ってきました!!


見学者は私たち親子とご夫婦1組の4人。

息子くんが参加するのをとても歓迎してくれ、アットホームな雰囲気で見学することができました!

初めての社会科見学。

1時間半もあるので、最後まで関心が待つか騒がないか心配でしたが・・・楽しんでくれましたー照れ

大人の私もとても楽しかったです♪

機械が溶接するところや人がドアを車のボディにつけていくところなどたくさん勉強になりました!


今日確認したら、トヨタの宮田工場が見学予約を再開していたので、トヨタの自動車工場にも行きたいです。

そして、今年は色々な社会科見学をたくさんしていこうと思っています⭐️