10月よりスイミングをしているルネサンスでテニスの習い事を始めました!

色々なスポーツをして、その中から自分の本当に好きなことを見つけてほしいと思っています。

スイミングを習っているので割引されて2,000円ほどで習えるのもあって始めたテニス。

が、ルネサンスのテニスは2ヶ月で辞めました。


①練習内容→打ち方も教えていないのに、いきなり、フォアハンド・バックハンド・ボレーの玉出しからをひたすら打つ練習。

それも同じことを毎秋繰り返しで変化なし。

②次なにをするのか、どうやってするのかコーチが説明を全くしないから、次の動作が分からないのに、一緒にしているお兄ちゃんたちに「それ違うって!」となぜかキレられる。

→お兄ちゃんたちが怖くなる。

③待機時間のラケットの持ち方などの指導が全くないため、親が見ていてハラハラするくらい危なっかしいガーン


テニスは楽しいけどお兄ちゃんたちやコーチが怖いと言い出したので、ルネサンスからエスタにスクールを変えました!


エスタのテニス、満足です爆笑

①基礎をしっかり教える。

②テニスに繋がる練習が幅広く子どもが飽きない

③待機する時の姿勢や礼儀、コーチの話を聞く姿勢など厳しくすべきところはキチンと注意してくれる

④子どもの気持ちに寄り添ってくれる


息子くんもテニスを好きのようで、私よりすでに上手になっているかもしれません笑い泣き

少なくとも幼稚園卒業までは、今のところで続けさせてあげたいなと思います⭐️