息子くんは年少下から1年先取りでZ会に取り組んでいて、4月から年長コースになりました⭐️

年少さんだったこの1年は、私の仕事や家族の介護やらで余裕がなく、プリント学習で精一杯でした。

土日は色々なところに連れて行ったりはしましたが、体験学習があまりできていないなと感じています。


Z会の教材にぺあぜっとがありますが、こちらも放置ガーン

今年はぺあぜっと年少・年中・年長を各月、必ず取り組むように心がけようと思います!


ということで、今日は年少の最初の取り組みであるお花探しをかねて、春探しをしました⭐️

いつもの散歩コースと公園ですが「今日は春を探そうか」と一声かけるだけで、発見がたくさんあったようで、イキイキしてましたニコニコ

たんぽぽにさくら、蝶々にチューリップ。

たんぽぽはわたげになっているものもあって、ふぅっと飛ばして楽しんでいました✨