今年になって、何回かオンライン英会話のレッスンを息子くんが受けました。


私の中で、英会話の優先順位は低いです。

正しく言うと、英会話というアウトプットの優先順位が低いです。

毎朝20分のWWKで、英単語はだいぶ覚えてくれました。

赤ちゃんの頃からDWEのCDも聴かせていたからか発音もよく褒められます。 

なので、わざわざ英会話教室に通わなくてもいいかなとも思っていましたが、英語を学ぶ意味を理解してもらいたかった。

そのため、日本人の先生ではなく、ネイティブの先生と話す機会を作りたいと思って、シェーン英会話に去年入会しました。

本人も外国人とのコミュニケーションを楽しんでいるようだったので、シェーン英会話も10ヶ月続けることができました。


ただ、私の中の英会話の優先順位はやはり低く・・・送迎の時間とレッスン料金を節約したいと思い、オンライン英会話にチャレンジ!

4社ほど体験しましたが・・・息子くんには無理でした。。

キチンと受講はしているし、楽しそうではあるのですが・・・心から楽しんでいない。


シェーン英会話のレッスンは、お部屋の外に笑い声がずっと聞こえるほど楽しんでいます。

いまはアルファベットや英語の文章を覚えるよりも、外国語とのコミュニケーション楽しいと思ってもらいたい、遊びの中で単語を覚えてくれたら充分だと思っています。

そのため、今後もシェーン英会話を継続することにしましたニコニコ