去年に続き行ってきました!

佐賀県立宇宙科学館で開催されたビーコロ展⭐️

去年はビーコロに夢中で全ての装置を食い入るようにみていた息子くん。


今年ももちろん楽しんではくれたのですが・・・





今年はビーコロ展より「宇宙がみたい!」「宇宙、宇宙」と、ビーコロ展より宇宙に興味があるみたい。。

宇宙に興味があるなら、久留米市科学館のほうがきっと楽しめたよなぁと、わざわざ片道1時間ちょっとかけてきたことを少し後悔。。

でも、望遠鏡で見える太陽の黒点やプロミネンスを見たり、久留米市科学館ではできない体験ができたからいいかな爆笑


また、来年もめげずに来たいと思います!

会社の人にビーコロ展に日帰りで行く話をしたら、1泊してもいいんじゃない?と言われ、その考えが全くなかったことに気付きましたガーン

来年は、1泊して、吉野ヶ里遺跡もセットで行こうかな⭐️


息子くんの好きなもの(ブーム)

電車→トミカ→恐竜→宇宙

ときています。

宇宙ブームはいつまで続くのかな口笛