3月に入ってから4月からの学習計画を色々と考えています。

今回は英会話・英語学習について考えてみます⭐️


・こどもちゃれんじイングリッシュ→継続

・WWK

・DWE

→シングアロングを中古で購入して持っているのですが、WWKばかりみていたので、全くこの1年は活用できませんでした。。

しばらくは朝の出発してまでの時間にBGMとして流そうと思います。

・英会話教室

→いままで、息子くんのお昼寝の時間や他の習い事と被るので入会できずにいた英会話教室。

今年度は探さないことにしました!

時間的に余裕がないのと、いまそんなに力を入れていない状況で、英語の単語のインプットは私が思っているよりはできているようです。


・オンライン英会話

→アウトプットの場所を設けるべく、オンライン英会話で、息子くんが楽しめるものを探してみようと思います!

2022年度も3つくらい体験したのですが、オンラインという状況に集中できず、先生と英会話より家の中の玩具で遊びたいとなったりでうまくいきませんでした。

年少さんになったら、どうかな。。

少しは成長してると思いますが口笛