昨日はセイハの体験レッスンへ。

2月からスイミングのヤル気がなくて、10分でプールから上がりたいと叫んでいた息子ちゃん。

4月中旬から5月いっぱいスイミングスクールをお休みをしていました。

このままヤル気が戻らなければ、スイミングをやめて英会話教室に通おうと決め、6月頭に体験レッスンを申し込み⭐️

2回あるうちの1回目の体験が昨日でした✨


この3ヶ月、オンライン英会話を受けたり、英会話教室の体験に行ったりして、色々と検討する中で分かったのは、息子ちゃんにはオンラインの英会話レッスンがまだ難しいということと、母子分離が簡単ではないということ、外国人の男の先生との相性がいいことが分かりました。

1ヶ月後、2ヶ月後はまた事情が変わっているかもしれませんが、3月まではオンラインレッスンはやるとしてもWWKのオンラインレッスンぐらいかなと思っています。

(3歳からなので、9月になったら申し込んでみます)


あとはお教室でのレッスンですが、息子ちゃんのお昼寝の時間と被らずに外国人の先生がレッスンするという点をクリアしているのが、セイハのみだったため、体験を申し込んでいました。

ところが、6月に入り1ヶ月半ぶりに再開したスイミング・・・メッチャ楽しんでいる!!!爆笑

最後までレッスンをきちんとうけるし、すごく嫌がっていた顔を濡らすのもクリア✨

このままスイミングを続けようかなと思い始めました。

でも、せっかく体験を申し込んでいたので、スイミングよりも英会話レッスンを楽しんでいるようであればセイハ、そこまででないならスイミング継続で3月まで行こうと決めて臨んだ昨日のレッスン⭐️


それなりに楽しんでいたし本人も「楽しかった」と言っているのですが、横から観察していて、スイミングほどの気持ちの盛り上がりはないようでした。


〈英会話教室の方針決定〉

・3月まではお教室は通わない。

来年4月以降に母子分離ができていたら、幼稚園に送迎してくれる英語学童も含めて、体験を受けて通うか決める。


・オンラインレッスンは9月になったらWWKを受けてみる。他のオンラインレッスンは、来年4月以降に検討する。


〈家での英語学習〉

・DWEのシングアロングのDVD視聴

・WWK

・ORTの読み聞かせ

・こどもちゃれんじEnglish