この4月から幼稚園へ転園し、通い始めた息子ちゃん。

4月11日に始園式があるのですが、それまでの間は預かり保育をしてもらえるということで、4月1日より幼稚園へ通っています。

幼稚園まで片道20分、往復40分。

この時間を有効活用すべく、車の後部座席にDVDプレーヤーを設置!

DWEのシングアロングのDVDや図鑑のDVDをメルカリにて購入ニコニコ

毎日、図鑑系→DWE→こどもちゃれんじ→こどもちゃれんじイングリッシュとローテーションを組んで見てもらっています♪


図鑑DVDを買うにあたって、我が家の図鑑はどれを中心に集めていくかじっくり検討しました。

これまでは「ひとりでよめるずかん」を購入して家で楽しんでいました。

最近では、本より図鑑の方が大好きです。

ですが、この図鑑にはDVDがついていません。


1ヶ月かけて検討した結果、MOVEを集めていくことに!!

他の図鑑と比べて、写真の迫力があり、興味を持ってみてもらえるかなと思ったからです。

収録数はNEOには劣りますが、今後、息子ちゃんの成長に合わせて、興味のある分野をもっと知りたいとなったときにはNEOを追加で取り入れてもいいかなと思いました。


図鑑は今後、1ヶ月に1冊ずつ増やしていきます。

そうすることで、あまり興味のない分野も見てもらえるかなと思うからです。

図鑑はMOVEにすることに決定したので、車の中で見る図鑑DVDはNEOのものをメルカリで購入しました。

色んな分野に触れて、自分の好きなものを見つけてもらいたいです爆笑


英語教育に関しては、英語に親しんでもらいたいという想いから、おもちゃを通して英語に触れられるこどもちゃれんじイングリッシュをしてきました。

それとは別に、家や車の中でDWEのシングアロングの聞き流しを続けてきました。

今回、聞き慣れたシングアロングの歌をどういった内容の歌なのか、音と意味を少しでも結びつけてもらおうとシングアロングのDVDを導入!

半年かけて、取り組んでいこうと思います。


さて、幼稚園の預かり保育ですが、こちらについては、もう少し落ち着いてから書いていきたいと思います。が・・・


が預かり保育に関しては、保育園のほうが質が高いかな。。

毎日テレビをみせているようです。

家でみせてこなかったのに、その点はとても残念えーん

毎日のお弁当作り、頑張りますっ!!