昨年始めようとしたポピーももちゃん



内容が簡単すぎたため、本当は今年の4月からももちゃんスタートの学年ですが、1つ上の年少用、きいどりをスタートすることにしました!

メルカリで未使用のものを購入して1年分を押し入れに隠していたのですが・・・

「これ、やりたい」と息子ちゃんが押し入れをあさっている時に見つけてしまった模様。。

息子ちゃんの様子を見て、できそうな感じになってきたら始めようと思っていたけれど、やりたい時がスタートのタイミングかなと思い、ダメ元でやらせてみましたニコニコ

結果

ダウン

こどもちゃれんじほどではないですが、楽しいと思ってくれたようで、2日にかけて、取り組んでくれました⭐️

カラフルで楽しく遊び感覚で取り組めるように工夫がされていて、この内容で1,000円もしないだなんて素晴らしい爆笑

急遽、先取りをスタートすることになり、このタイミングできいどりをさせるのに少し躊躇しましたが、2歳半の息子に内容がちょうどいいくらいで、親子で楽しめました♪

我が家の家庭学習に、ポピー導入決定飛び出すハート


先取りをすることにしたため、1年後にこのきいどりをもう一度させたら、取り組み方がどのように変わるのか気になってきました。。

息子ちゃんがポピーに興味を持ち続けてくれてたら、1年後にもう一度きいどりをしてみようかな。