広島旅行 1日目 アナゴ飯 |  毎日こんな感じで生活してます(*^_^*)ジャムのブログ

 毎日こんな感じで生活してます(*^_^*)ジャムのブログ

 日常にあったことを書きたいと思います(=^・^=)
 仕事を2009年12月から始め
ブログの更新がさぼりがちになってしまいましたが
のんびりやっていこうと思います♪

この間の広島旅行の感想ですがとっても楽しかったですよ~音譜


1日目は宮島観光です宮島


っと、その前にジャムちゃん行きからとんだ失態をしてしまいましたガーン


宮島まで後30分くらい~ってな所でサービスエリアに寄って休憩して


車に乗って5分くらい経ったところで携帯が無いのに気づいたんです叫び


そう、サービスエリアのトイレのパウダールームに忘れちまったんですよあせる


慌ててインフォメーションに電話して(繋がるまでにまた四苦八苦しました)、


親切な女性がインフォメーションに届けてくれていて最悪の状態は免れ安心。


取りに行く事も出来なかったので、帰りまで預かってもらうことにしました汗


行きしなから凹みましたよガクリ


まぁ気持ちも切り替えて、宮島行きのフェリー乗り場の近くで車を預け、


まず、お昼ご飯はアナゴ飯で有名な「うえの」です。


ここはジャムちゃん旦那が買ってきた「るるぶ」のアナゴ飯の最初にも


載っており、旦那のお友達の広島が地元の人もオススメだと言われ、


そして、車を預けた駐車場のお兄ちゃんにも薦められました~ニコニコ


るるぶ広島 宮島 尾道 呉 鞆の浦 岩国’13 (国内シリーズ)/著者不明
¥840
Amazon.co.jp


まぁ当然人気なのはわかっていたので並ぶことにはよかったんですが


11時から並んで30分待ちと言われ、結局50分待ちました。


しか~し、50分待っても価値のあるアナゴ飯でしたね~ラブ


超美味しかったんです~上げ上げ



 毎日こんな感じで生活してます(*^_^*)ジャムのブログ

小・普通・上とあって、普通でアナゴ2尾入ってるんですよ。


娘も息子もガツガツ食べてましたにこ


安くて美味しくってオススメですよ~ニコニコ


そして待っている間、店内のベンチで座ってたんですが


あちらこちらで他の人もジャムちゃんも持っていった「るるぶ」を手にしていて


なんだか面白かったですにひひ


また宮島編は後ほど~ぺこ