大分県の有名なパワースポットの宇佐神宮に、ご利益欲しさに参拝してきました。
女子旅の観光客がかなり多くて、すごい人気だなと肌で感じました。
国宝の美術品や煌びやかな仏像が飾られていて、そういう物にあまり興味がない私でも凄さに圧倒されました。
本殿にも圧倒されましたが、そこへ向かう呉橋も綺麗な朱塗りで、すごく長い距離が合って独特な雰囲気が合って良かったです。
周辺の建物はもちろん歴史を感じて綺麗でしたが、庭園の手入れも行き届いていて、中でも蓮で埋め尽くされていた池周辺は感動ものでした。
時期外れだったので、蓮の花は見られませんでしたが、今度は満開の時期に行ってみたいと思いました。
特に朱塗りの橋の上から見える池の景色が一番のお気に入りで、スマートホンのカメラで何枚も撮影しました。
本殿の側に生える御神木がパワースポットらしくて、カップルがその前で写真を撮っていました。
私も何かご利益があるんじゃないかと期待して、10枚ぐらい自撮りしました。
帰りに宇佐神宮の参道を歩いていたら、香ばしい焼きたてのお焼きのにおいが近付いてきました。
散策で小腹が空いていたので、出来立ての熱々のお焼きを齧りながら、周りのお土産屋でお菓子を買って帰宅しました。
ところで今日はもう1つ、最近人気の旅行をテーマにしたカタログギフトってかなり豪勢ですよね。
例えば『至福のひとときの体験や旅行を満喫』、体験型ギフトでは、日常を忘れ去ることが出来るのです。
旅先の非日常に身を委ねるとき、何事にも変えられない、贅沢なる時間を味わうことが出来るのではないでしょうか。
洗練された空間、上質のおもてなしや料理は、心身を心地よく、心地よく解きほぐしてくれますよ!!
最近人気のカタログギフト|人気おすすめランキングはこちらです。
https://www.xn--lckgf3d4b9d6hl55v7hzc.biz/