こんにちは。あや乃です。

この度の台風19号で被災された方々の、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

仕事へ全国へ行く私にとって、知っている地名を報道で見ると、

その地域で関わらせて頂いた方々や、講座にご参加下さった女の子の顔が思い浮かび、胸が苦しくなります。

どうかご無事でありますように。そして、笑顔が戻りますように、、、。


さて、久々の更新で書きたい事はたくさんありますが、新鮮な熱い気持ちで記事を書きたいので、直近の出来事からニコニコ


昨日は、愛知県の芸術の祭典。あいちトリエンナーレへ行ってきました。


美術や芸術に疎い私でも、体感型の作品が多くとても楽しめました。


先週まで、東京→福島→名古屋→福岡と移動が多く、頭もパンパン容量オーバーの私にとって、

「ただ思うがままに感じる」という、第六感が満たされる非常に有意義で贅沢な時間を過ごせましたハート



お花がぽわんと開く、自然界の花が咲く動きを忠実に再現した作品や、


ロシアにある実際のモニュメントのレプリカなど、


様々な作品を見て回りました。豊田会場も名古屋会場も一日で見たので足が棒になりました(笑)


こういったアートを見ていつも思う事は、どのアートも誰かと競う為に作られた訳では無く、

それぞれの個性を大切にして、目一杯の魅力を放ち輝いています。

人間も同じで、誰かと競う為に生きている訳では無く、その人自身の人生を楽しむ為に生きています。


風俗で働く女の子達からよく相談を受けるのが、

「ランキングが気になる」

「もっと頑張らなきゃと思ってしまう。」

「本指名のお客様が少ないとお店に申し訳なく感じてしまう。」

「リピーターを返せない自分は価値が無く感じる」


と言った内容ですが、そもそもの風俗で働きはじめた理由を思い出して欲しいなと思います。


きっと自分なりに目標や理由があったり、

自分の人生を充実させる為だったのではないでしょうか?

そして、先ほども言った様に、人は誰かと競う為に存在している訳では無く、自分自身の人生を充実させる為に生きています。


存在しているだけで、生きているだけで、唯一無二の素晴らしい作品です。


アートの世界にランキングはありません。


アートの世界に比較はありません。


アートの世界に代わりはありません。


どんなアートもオンリーワンです。


ぜひ、自分に置き換えて考えてみて下さい。


そして、自分を大切にすることが出来て、生き生きと輝く事で自然とあなたに合ったファンできるでしょう

自分とあなたに合ったファンを大切にすることで、生きやすく今より更に幸せな人生になります。


こういった人が一人でも増えれば良いなと思うのが、私の願いですニコニコ




宇宙人しっぽ東京宇宙人あたま


10月23日(水)「ネガティブ克服!接客が楽になる心理学講座」


10月23日(水)「Loveテク上級講座」


10月24日(木)「お客様も喜ぶ安心安全な素☆股講座」


10月24日(木)「睾丸セラピスト初級講座」





魚しっぽ名古屋魚あたま

・10月28日(月)「愛されマインドで働く!人気風俗嬢講座」



・10月29日(火)「Loveテク上級講座」



・10月29日(火)「睾丸セラピスト中級講座」





黒猫しっぽ大阪黒猫あたま

・10月30日(水)Love bizスクール「お客様を虜にするフェ☆ラテク講座」

・10月30日(水)「睾丸セラピスト中級講座」




キャストの気持ちが分からない!を解決して在籍率アップ。「風俗店スタッフセミナーのご案内はこちら」


ハートプチプラとフェミニンがテーマのセレクトショップ「fjsgirlsSHOP」をオープンしました。