9月13日に長野県にて、国際安心安全協会、新潟支部様主催の、

「働く女の子の気持ちを理解する為の基礎講座〜2018〜」の講師として登壇をさせて頂きましたウインク



風俗店オーナー様やスタッフ様、SNSを通して活動を知って下さった方などが集まって下さり、

皆さま、真摯にお話を聞いて下さりました(*^^*)

講演会終了後には、グループのスタッフ皆様でご挨拶に来て下さったり、とても励みになるメッセージを頂いたりと、長野や北陸のお店様の温かさに触れさせて頂きましたえーんラブラブ


ご参加下さった皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。


翌日は、長野市内の派遣型の風俗店の待機室を見学させて頂き、

その後は、何と有り難いことに、女性経営者様に、善光寺の案内をして頂きました。




善光寺は、全国でも珍しい、無宗派のお寺です。

そして、お寺が女人禁制だった時代でも、善光寺だけは、女性の参拝が可能だったので、

吉原の遊女の方達もよく参拝に来ていたそうです。


なので、実は善光寺の中に、吉原に関する灯篭があるのです。


何だか不思議なご縁を感じます(*´-`)



ランチもご一緒させて頂き、色々と深いお話も出来て、大充実の時間でした。


長野でお会いして下さった全ての皆様。

講演依頼を下さった、国際安心安全協会、新潟支部の皆様やホワイトハンズ坂爪様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

長野が大好きになったので、また来れたら良いなと思いますラブラブ