先日、お友達と名古屋の覚王山という場所に遊びに行きました。
覚王山は、日泰寺という有名なお寺があったり、品の良い落ち着いた街です
最近は、日泰寺の参道周辺にお洒落なお店が増えたので、今話題の街
ランチの後は、日泰寺へ。
てんやわんやでしたΣ(゚д゚lll)
その後も、参道をブラブラ散歩
アップルパイのお店や、チーズ専門店。
食器屋さん、フルーツサンドのお店を覗いたりして、
穏やかな午後を過ごしました。
街ってね☆
それぞれエネルギーがある様な気がする。
そのエネルギーは、きっとそこに住む人々が作っているんだと思う。
今回、散歩した街は、とても落ち着くエネルギーの街
私が今住んでいる場所は、人がたくさん行き交う場所なので、時間の流れが早く感じるけれど、
高揚感があり、ワクワクする街。
今、「頑張りたい!」っていう気持ちが強い私に合う街です。
人生を変えるには、環境を変えなさい。という言葉があります。
環境とは、住む場所や付き合う人。働く場所も入るかもしれません。
今貴方が住んでいる場所や付き合う人、働く場所は、なりたい自分になる為に必要なエネルギーを感じるでしょうか?
頑張ろう!と思っていても、環境というのは、思った以上に自分自身に影響を与えます。
私も、これまでに何度か環境を変えました。
親と折り合いがつかず家出をした、
一人暮らしを機に都会へ引っ越した、
家賃が2倍の家に思い切って引っ越した、
働く業種を思い切って変えた。
そのどれもが、人生の大切なターニングポイントになり、
少しずつ、環境を変えることで、なりたい自分にどんどんと近づきました。
今の自分に納得できない、違和感を感じるなら、
環境を少し変えてみるのも、一つの選択肢かもしれません。




