こんばんは(*^^*)音符


昨日、本日と関東へ出張に行って来ました新幹線前


{DD774165-1D29-4352-B9D4-C0E6CDB296FE}

最近、ご紹介頂いた医療関係の方に特別にご招待頂き「性感染症対策の講習会」へ。


医療関係の方向けの講習会でしたので、専門用語などもたくさん出て来ましたが、

改めてとても勉強になる事ばかりでした。


詳しい数字が載った資料などを頂いたのですが、


予想以上に「喉」からの感染が多い事。


そして、最近流行っている「梅毒」についても勉強させて頂きました。


詳細はあまり言えないのですが、想像以上に流行っています。

(昨年を大きく上回っています。)


会の終了後に、ドクターとお話ししたのですが、


検査をする事は絶対で当然ですが、検査する事が完全な予防にはならないよね。と(^^;;


本来は、オー○ルも含め、完全コン○ーム着用でのプレイをする事で、初めて検査の意味があるよねというお話しをしました。


風俗で全てのプレイでコン○ーム着用をするのは今の段階では難しいかもしれません。


でも、FJS協会の活動を通して、今から何か少しでも出来る事を考えています。


風俗で働く女の子も、風俗で遊ぶ男性も、


全ての方が安心安全で楽しめる世界を作っていたけたらなと考えています(*^^*)