前回のブログの続きです☆

2日目の後半は、由布島から竹富島まで再び高速船に乗り、

竹富島へウインク音符


{BF09CAA5-B521-4F14-944A-412430D684D2}

再び、水牛に乗りました笑爆笑


水牛大好きなカップルみたい(^^;;


水牛車にのんびり揺られて、竹富島の中を観光音符


{E34A5B85-F66C-4586-8918-F949A9678780}


{DC511236-7939-417B-8236-51C08C231870}


{737F4E92-A9BE-4F96-84C2-9D560C97AF4A}

南国らしい雰囲気をたくさん味わう事が出来ました(*^_^*)♡


そして、ここの水牛さんがすごかったのが、回るコースを覚えてること!

内転差も考えてきちんと角を回ること!

自分で水牛車の持ち手を首に掛けて、自分で車を装着すること!


凄すぎます滝汗


おかげで、水牛車の係りのおじさんは、ほとんど仕事が無いです。と言ってました爆笑


水牛車を楽しんだ後は、自転車を借りてカイジ浜へ自転車


ここでの目的は、、、。

{58B6581B-5BFF-4A62-BE73-2DD0E797F550}

星砂という、星の形をした砂を探すこと。

彼は、到着するなり一生懸命探していました。

ロマンチストさんキラキラ

私は、暑いのと日焼けが気になるので、


ほとんど木陰で休んでいましたウインク

{A1D4ACCB-4B5A-4B21-905B-CB37560C1AC1}


二人で10粒位見つけて、大切にペットボトルの中にしまいました音符


そして、もう一度自転車を走らせて、


スイーツ食べたい!という私のリクエストで、


{683BB201-A8D4-4298-9E9F-8F53ADF4FF26}

かき氷屋さんへ♡


竹富島では、有名なお店で、ふわふわの美味しいかき氷を頂きますニコニコ



竹富島に行った際には、ぜひ食べてみて下さいねお願いキラキラ


大きいので、二人で分けて食べても良いかもですウインクラブラブ


そして、時間ぴったりで自転車を返して、


竹富島から石垣島へ戻り、


晩御飯は、ホテルの近くの沖縄料理が頂ける居酒屋さんへ。


{CF67FFEB-BDEB-497E-B6B2-25BA91D2B041}

島らっきょの天ぷら☆

{082908FD-9D5F-40C4-9326-A7CEA97FDB51}

石垣島で採れたお魚のお刺身☆


{F9C18EF8-AC5D-4EC7-BF22-56F19BD7A9E7}

ソーキの炙り焼き☆ とっても柔らかくトロトロで美味しい!オススメです♡

{DFB8CE29-0A61-495F-BB8C-EE0CFE9BE47F}

スーチカ。石垣島料理。豚肉を塩漬けにして焼いた料理です。ビールに合いますニコニコ




とってもよく動いて、よく食べた一日でしたニコニコ


ホテルに帰ってから、お風呂に入り爆睡(笑)


次回は、いよいよラスト3日目の石垣島旅行のレポートですウインク