風俗業界で働いて、もうすぐ11年。


長く働く程に、この業界って遅れているなと思う事がたくさんあります。

まるで化石みたいです。

{3324C735-5924-448C-8223-E6AC8215055C}




もちろん、そんなお店ばかりではありませんが、


殆どのお店が、社会では当たり前の事なのに、その当たり前の事が欠けていたりします。


その一つが教育や人を育てること。


世間一般の会社では、新人研修や人材育成をするのは当たり前。


でも、風俗業界でそういった事をしているのってとても少なく感じます。


新しく女の子が入っても、講習を少しして終わり。


後は、女の子任せ。


写メ日記の書き方や指名の取り方、接客について、病気から自分の身体を守る事さえも、自分で考えなさい。というスタイル。

女の子をお店に入店させればそれで終わりという風に感じます。




お店の男性スタッフにしてもそう。

お客様への接客対応や電話対応にしても、


きちんと勉強しているのかな?と疑問に思う事があります(^^;;



確かに、一生いる業界では無いけれど、


この教育や人を育てるっていう概念が抜け落ちています。



何でだろう?


とても不思議です。


お店側が、少しでも教育をするという気持ちを行動に移せば、


風俗で働く女の子もスタッフさんも、


今よりずっと働きやすくなり、仕事も上手くいくようになり、


その結果、風俗に遊びに来られるお客様も増えるんじゃないかなって思います。


確かに、人を育てる事って、


すぐには結果が出ないかも知れません。


でも長い目で見れば、


お店にとって、良い事がたくさんあると思います。


風俗で働く女の子達はもちろん。


風俗店も。


そこに居るだけで価値がある時代は終わりました。


これからの風俗業界。


きっと、どんどん進化していきます。


進化に対応出来ないお店は化石のまま。


進化していく事が出来たお店だけ、生き残れる時代だと思います。