突然ですが、、、。


今年は、セラピーも勉強しますウインク‼︎



理由はね☆


今年に入り、何件かカウンセリングをして行くうちに、


セラピーの必要性を感じたから、


そもそも☆


セラピーとは、何かっていうとね。


心を癒したり、元気にしたり、満たしてあげること。


そして、カウンセリングは、主に分析です。


そしてね、


皆さんも、聞いた事があるかも知れない、コーチングは、目標達成への導きです。



セラピスト。


カウンセラー。


コーチ。



この3つをフルマラソンを走る選手をサポートする人に例えると、、、。


セラピストは、選手の不安な気持ちを癒す、メンタルケアをする人。


カウンセラーは、選手が上手く走る為に、フォームの分析をする人。


コーチは、実際に、一緒に付いて走ったり、ペースのアドバイスをする人。


マラソンに付いてあまり詳しく無いけどアセアセ


分かりやすいかな? と思って例えてみました。



私自身が、セラピーを受けた事が無いので、


セラピーの必要性がよく分からなかったのと、


分析が好きなので、カウンセラーになりましたが、



さっきのフルマラソンの例えで考えてみると、


3人の中で、いちばん大切なのって、


セラピストなのです☆


だって、不安な気持ちの選手に、


いくら、上手くいくフォームを教えても、


全然、耳に入らないと思うの>_<


そんな人に、コーチなんて、、、。


もはや、拷問だねガーン



「目標」は、もちろん大切だと思うけど、


心に元気が無いと、なかなか頑張れないよねショボーン



風俗で言うと、指名をとって稼がなきゃいけないけど、


心が付いていかない、、、。



こんな状態だと思います。


「思考」と「感情」が離れているのが、


最も辛い状態です。



風俗嬢さんの心を癒す為に、しっかりセラピーの勉強をしていきますウインク



そしてね☆


将来、協会を作る時も、


セラピストチーム。


カウンセリングチーム。


コーチングチーム。


などを作って、


それぞれの女の子の心のケアに合わせたサポートが出来ると良いなと考えています(o^^o)


後は、起業したい女の子向けに、


ビジネスコースも作ってみたいな。


また、一つ。


目指したい形が少しずつ見えて来ました(*^_^*)キラキラ



真夜中だけど、ワクワクな気持ちでいっぱいです♡



残席2名様になりましたおねがいロゼワイン