あや乃はよくお客様に言って頂ける言葉があります(*^^*)




それはね☆




「癒し系だよね~。」



「何か落ち着くんだよね。」



「一緒にいると穏やかな気持ちになるよ。」





どうやら私は癒し系みたいです(о´∀`о)





自分が何故そうやって言われるのか、分からなくて、




ここ1週間位、ずーっと考えてました(笑)





そして!





もしかして、こういう理由かな?




と、思える答えが1つ見つかったのです。




それは、意外にもとってもシンプルな方法でした。





それは、、、。





お客様の話をよく聞いて、素晴らしい! と思ったとこはきちんと口に出して伝える事。





何だか文字色がケバケバしくなっちゃったね(笑)叫び





ポイントは2つです☆




1,お客様の話をよく聞く。


これは、途中で話を遮ったり、腰を折ったりせず、自分の話しにすり替えたりせずに聞く。





2,  きちんと口に出して伝える。

ちゃんと口に出して褒めたり、認めてあげる事。



「○○さんの○○○なとこ、すごく素敵ですねドキドキ




こんな感じに具体的に褒めてあげると、とっても喜んでくれます。



ニヤッと笑ってくれるお客様もいるよ(笑)






こうすると、ちゃんと話を聞いてくれた! っていう安心感と。




認めて貰えた! っていう承認欲求が満たされるの。




人は誰でも、他者から認められたいっていう承認の欲求があるからね。





こう考えると、




やっぱり、心と体の2つを満たしてあげることが、とても大切なんだな~。って感じました(*´ω`*)





癒し系になりたい、女の子は良かったら参考にしてくださいね♪