昨日の夕方。


とても衝撃的なニュースが飛び込んで来ました。



「後藤騎手自殺、、、。」



まだ信じられません。




1週間位前にバラエティー番組で元気な姿を見たのに。



大ケガの後も笑顔で復帰していたのに、、、。



笑顔の裏に誰にも相談出来ない悩みがあったのかも知れませんしょぼん





この間、心理学のスクールの友達と話をしたのだけど。




「心療内科の一歩手前の場所が必要だよね」って。




今の時代、メンタルヘルスで悩んでいる人はとても多いのだけれど、やっぱり心療内科に通う事にまだ抵抗がある方が多いと思います。



誰かに見られたらどうしよう、、。


自分って弱い人間なのかな、、、。




でも全然そんな事無いのにね(>_<)



心だって体と同じで風邪を引くときもあるんだよ。




そして、真面目な人や頑張り屋さんな人ほど、



悩みを身近な人に相談出来なかったりします。



心配を掛けたくない、、、。



自分で何とかしなければ、、、。



そんな風にして、無理矢理自分の心を押し殺してしまいます。



やっぱり一歩手前の場所。



必要だと思う。




あや乃はね。



風俗がこういう一歩手前の場所になれると思います。



性欲を発散するだけじゃなくて、悩みを相談したり、心のセラピーが出来る場所だと思う。




手を握って話を聞いたり、背中をさすったり、ハグをしてあげたり。



一緒にお風呂にゆっくり入ったり、、、。



肌と肌が触れあうだけでも、きっとすごく心が楽になれると思うの。



お店の女の子となら近すぎず、程よい距離感だしね。



心のセーフティネットになれると思うなぁ。