よく母から電話がきていました。

 

でもこの頃電話がありません。

 

原因分かった…

 

弟のお嫁さんが子供を産んで実家に帰っているから

弟は毎日実家でご飯を食べているということでした。

だから寂しくなかったのね。

 

相続問題で私にけんかを売ってきた弟なので

私は会いたくありませんショボーン

 

 

弟が結婚するまえ

父がまだ生きていたころ

みんなで食卓を囲んで

たわいない話をして

とっても幸せだった

 

とても幸せで…

うれしかった

 

子供のころはいろいろとあったので

私がこんな幸せを頂けることができることが信じられなくていたけど

 

今はその幸せが失われたんだなあって…

 

家族の絆って強いものと思ってたけど

あっさり壊れるのね

 

父が死んで

母も年を取り

耳も遠くなり

物忘れもひどくて

何を話しても覚えていない

覚えていないならいいほうで

全く違ったことをほかの人に伝えて混乱を招いたり…

 

私たち姉弟の相続問題のトラブルも

母も原因を作っていたんだと知りました。

 

母は私が5歳の時に来た継母です。

私は実のお母さんとして慕っていましたが、

母にとって私と弟は違うようでした。

(実母はもっと酷かったけど…)

 

相続問題で弟に弁護士を雇った方がいいとけしかけたのは母でしたショボーン


裁判は

継母&弟(腹違い)VS 私&実の弟

 

となる構図のようです…

とても戸惑っています…

 

親子であることを忘れたいです…