ぽんでちゃん、

死んじゃったよ

 

 

16歳。

 

長生きしたかな。

 

動けなくなってから9か月寝たきり

 

余命宣告されてから9か月。

よくがんばったね。

 

獣医さんに好きなもの食べさせてあげてって言われて

9か月間好きなものいっぱい食べました。

 

 

ぽんでちゃんは学校うさぎでした。

糞尿まみれの小さなケージに入れられて小学校の汚い物置に

暑い夏、置かれていました。

 

うちで保護してから10年一緒に暮らしました

 

ネグレクトされたうさぎさん。

最初の半年は怒って怒って怒りがいっぱい溜まっていて

その怒りを私にぶつけていて

私は心が折れそうでした。

 

でも家族になれました。

10年、ずーっと一緒にいました。

 

私は幸せでした。ぽんでちゃんに出会えて幸せでした。

 

こんなに苦しくなると思わなかった。

もうぽんでちゃんがここにいない。

 

パソコンから目を離せない。

ぽんでちゃんが部屋にいないことがわかっちゃうから

 

苦しいです

息が止まりそうになって

こんなに悲しくなると思わなかった

 

触れたい

また触れたい