自営業のシングルマザーの私、

建売住宅を買いました。

砂利の敷かれた小さなお庭付きのお家です。

 

 

お庭にプランターで野菜を少し植えました。

 

 

でも畑を作りたい。

アーネストワン、クレイドルガーデンはお庭が付いています。

でも砂利があってこれを撤去してもらうにはかなりお金がかかるようです。

 

お隣さんは全部人工芝をはって90万かかったと言っています。

でも私は畑を作りたい。

できればニワトリも…

 

砂利のお庭に

このまま上に土をもって一角に畑を作ろうと考えています。

でも

目隠しフェンスも建てたいので

真ん中の

ど真ん中に土をてんこ盛りにして土留めをして畑スペースを作ろうと思い

ホームセンターなどに行ってみましたが

レンガなど重くてたくさん積み重ねるのは私と娘じゃ無理…

それで何か良いのないかなあと思い

楽天市場などを見ていました。

 

そしたらこちらの商品見つけました。

このまま砂利の上に置いて使えるようです。

なかなかよさそうです。

二段重ねにして使おう爆  笑

 

大きすぎるかなぁ…

 

 

 

こちらは少し土を掘って埋め込むタイプなのかな?

 

 

 

ワクワクしてきました爆  笑

 

土作りも勉強したいと思います。