福寿来 ふくじゅらい 福寿来

 

今日、マルポメ犬むいちゃんの散歩から帰るとき

 

むいちゃんですウインク

 

一人の女性に会いました。

むいちゃんに声をかけてくれた優しい動物好きの中年の女性でした爆  笑

 

その方がなぜか私にした話です。

何の脈絡もなく「ふくじゅらい」がいいのよって

教えてくれましたびっくり

彼女の癌のお母さんにも飲ませていたのよって

とってもいいのよってウインク

なんでそんな話をしてくれたのかはわかりませんが

ちょうど身体によいお茶、何かないかなあと思っていた時だったので

びっくりでしたびっくり

 

調べてみたら

38種類の野草をブレンドした沖縄のお茶、みたいです。

ハトムギ、ウーロン、秋ウコン、クマザサなどいっぱい

ハトムギって肌にいいし、

ウコンってターメリックですよね?

免疫力をあげるのに積極的にターメリックを摂取しようとインドの少年予言者のアビギャ・アナンド君

も言っていたな。これが入っているのかニヤリ

 

普通にアマゾンとか楽天でも売っているのね、

ドラックストアにもあるかなあキョロキョロ

 

神のお告げのような気がして早速購入して様子をみようと思います爆  笑

この頃いつも胃が痛いのであせる