天照神明宮

福島県伊達市保原町宮下1

 

今日は風が気持ちよかったので

マルポメ犬むいちゃんを連れて車でお出かけしました。

保原町の体育館の駐車場に車を止めてちょっと歩いてみました。

 

 

冬はイルミネーションがきれいだったこの道。

お店などは少ないです。

キョロキョロあたりを見ながら歩いていたら

 

鳥居が見えました音譜

近くに神社があるのね爆  笑

これはお参りしなければキラキラ

まだ夕方になってない音譜

私たち親子はいつも動き出すのが遅く夕方から夜になってしまいます。

今日は昼に起きたにもかかわらず割と早い時間に動き出す事ができました。

(昨夜はふたりとも明け方までお仕事してたんですよ~)

 

 

神社の真ん前はお店屋さんになっているので

近くの保原町体育館の駐車場に車をとめさせてもらって参拝がいいと思います。

 

神社の方がいらっしゃったんですが

なんだか言葉が出てこなくて

こんにちは、とだけ挨拶をしました。

 

後で調べたら御朱印もお守りもあるそうです。

今度は御朱印帳を持ってお参りしたいと思います。

 

 

 

体育館のあたりだったかな、桑の木がたくさん植えられて実がなっていました。

お蚕様を飼っているのでしょうか。

ちょうど出てきた方にお聞きすればよかった…

 

なんだか言葉が出てこないことが多くて

後からああすればよかったなぁ、ああいえばよかったなあなどと思うことが

ちょっぴり増えています。