シングルマザー、アラフィフの私が購入した建売住宅

アーネストワン、クレイドルガーデンで起きた3つの不思議な話です。

 

リビングにいたら急に

「給湯温度を38度に設定しました」って音がして

何も触ってないのに給湯温度が変更されました。

 

玄関ドアのカギを閉めずに玄関で作業をしていたら

自動で閉まる設定はしていないのに

勝手にガチャンって鍵が閉まってしまったこと

また閉まったら嫌なので庭に出るときも鍵を持って出ることにしました。

 

玄関の電気は人感センサー付。

人感センサー切ってもなぜか電気が付いたこと…

 

私たち親子、夜中3時ごろまで起きていたりするので

下の階に降りたときに電気が付くようにしていました。

でもこの頃

ツバメが巣を作っているので電気が夜中電気がついたり消えたりするのはよくないと思って

人感センサー切っていたのに…

 

これどれも一度ずつしか起きてないけど

びっくりしました…

 

どれも一度きりでもうないですが…

 

どなたか同じようなこと、起きました?

 

あと…

時々たばこのにおいやがするのは…なぜ…

お外の空気が換気口から入って来たりするのかしら(。´・ω・)?

 

 

 

幽霊がちょっとだけはいって来ちゃったのかな?

ばけたん↓

おばけがいると赤く光るんだよキラキラ

今うちのばけたん電池切れなんだあせる