去年の暮

新築一戸建て買いました。

 

私はシングルマザー、ヤフオクで生計を立てる自営業。

 

絶対審査なんて通らないと思ってたけど

 

娘も二十歳すぎて1LDKのアパートが狭くなってきたため

実家近くに貯金で買える中古の一戸建てを探していました。

600万円ぐらいで買って後は少しずつ直しながら住もうと思ってました。

 

動物と一緒に暮らしたかったから一戸建て。

 

アパートではうさぎとインコと暮らしてたけど(大家さんに許可もらって)

犬と暮らしたかったから。

 

田舎の不動産会社いっぱいまわって

いろんな物件を見てきました。

 

結果から言うと

私のようなお仕事の人は価値の少ない中古より価値のある新築の方が審査が通りやすいと。

一千万円台の建売のお家を勧められました。

 

実家からは少し遠いけど

いろんな事考えて吐きそうになるほど迷ったけど

買いました。

 

アーネストワン、クレイドルガーデン。小さなお庭もついています。

いずれにわとりも飼えるかもウインク

 

アーネストワンは評判があまりよろしくなかったのでこれはこれで迷いました。

ちょっと離れたところには何やら住民反対がでている建物建築の予定もあり、

川が氾濫して水没したところの近くでもありと、、

本当に迷って迷って、、

 

家探しをしているときに父がターボ癌。あっという間に他界し、

実家には母ひとりと猫一匹。。

 

これも迷った理由の一つ。

 

いろんなことあったけど

今この家に住んで4か月たちました。

もちろん犬もいますおねがい