4/15に次男を無事産むことができましたひらめき


長男を5時間の陣痛で産んだ私、初診でカルテに「初産時5時間で出産

とデカデカと書かれ、先生にも計画分娩にしたほうが良いと言われて臨んだ今回の出産


促進剤をいれてから4時間後には生まれてました泣き笑い

陣痛時間は2時間びっくりマーク


出産直後に「もし3人目を考えるなら絶対計画分しましょう」と念押しされました


次はないはずですがオエー



今日でちょうど生後1ヶ月、あっという間の新生児期間でしたが、とにかく小さくてかわいいにっこり飛び出すハート


普段4歳児を見ているせいか余計小さく感じました


そして4歳児の巨大さに笑いました笑い泣き


長男も若干不安定なところがありましたが、ベビーが可愛くて仕方がない様子で、ちょっかいかけまくりアセアセ


授乳中と寝かしつけの時だけは近寄らないで、とお願いしてもお構いなしにツンツンしたり、チューとしたりうさぎのぬいぐるみ


昨日は抱っこ紐をつけてみたいというのでぬいぐるみで練習笑



お気に入りのチンアナゴをベビーに見立てておっぱいあげたりしてます目がハート




不妊治療のために始めたこのブログもここで一度区切りをつけて、おしまいにしようと思います


ただ、皆さんのブログは時々見にいっていいねをつけることもあるかもしれません


その時はまたよろしくお願いします照れ