こんにちはニコニコ

都立高校の最終倍率でましたね~。

長男が受験する高校、定員超えました💦

ひゃー💦これはもうどうにもできないですからね。祈るしかない泣き笑い

ここへきて都立高校に受かってほしい、三年間通ってほしい、と欲がでてきてしまいましたキョロキョロ

どうなるかな~。


そしてここ最近、長男に対してイライラというか嫌悪感というか、あまり関わりたくない気持ちが出ています。。

お風呂は2週間以上入らない、髪切らない、歯も磨かない、朝次男を起こすために開けるとゲームしてる、、、。

ウンザリしてきました。

長男はオーバードーズをしてしまったし、生きててくれるだけでありがたい、だんだん元気になってきて嬉しい、の気持ちはもちろんあるんですが。

元気になってきたからこそ私の中で

「ちゃんとしろ!」

っていう気持ちが芽生えてしまったのかな。


受験も本番だというのに生活も変えない
少しでも勉強するとか焦るとか準備するとか
何も無い


ゲーセンは行く
ゲームの課金はしたい
コーラ飲みたい
お小遣い前借りしたい
高校生になってバイトして返すからフォトナに課金するお金借りたい


不登校じゃなくても中高生にはよくあることですよね。
中学生ってアルバイトできないから1番おカネないし。


でも態度にもイライラ‪💢‬


そんでもって、耳かきしてほしい、とか歯磨きしてほしいとか。


赤ちゃん返りだからと、やってましたが本心はすごーく嫌!!!


私よりも体も大きいし、自分でできる年の子になんでやらなきゃいけないの!


洗濯とかご飯は自分でできるっていってもそりゃ私がやりますよ。親だし。


でも耳かきとかはさ、もう自分でやってよ!


甘えたいんだろうけどさ!


旦那も耳かきしてーって言ってくる。。ハァ


ほとんどの親は喜んで耳かきするんだろうな。


私は「耳かきをする時間私の時間が奪われる!」

とおもっちゃう。


小さい時はしたけど、やっぱり大きくなってくると全然やりたくない💦💦


そこも親としての愛情が欠落してるなぁと感じるところですショボーン



歯磨きは電動歯ブラシならやれるかも!
というので即購入してきました!!


本当に歯が汚いんですえーん


都立高校受かったとしても、毎日お風呂入って歯磨きして朝起きて登校できるんでしょうか。


先日も大安だから学業の神様へお参りに行こうと連れ出しました。

が、終始不機嫌。


帰り道にお小遣いの催促もされたのでさらに冷戦状態ネガティブ


誰の受験だよ!
誰のお参りだよ!

とムカつきましたが中学生なんてそんなもんか。
(高校生も大学生もそんなもんか笑)


こっちが勝手にお参り行こう!と連れ出したわけですしね。


受験受験と焦ってるのはこっちの勝手だしね。


誰のためにやってると思ってんだー!!!


と思い毎日イライラしてますが

子供からしたら


そんなの頼んでない凝視


ってところでしょう。


自分の中高生時代を思い返してもそんなだったしなー泣き笑い



次女の専門学校の学費問題もあり、どうにかこうにか支払えるなとメドがつき、歯列矯正の支払いもやっと終了しホッとしたらこんどは成人式の着物ですネガティブ


来年成人式で、その2ヶ月後には卒業式で袴きるんだとさドクロ


チラッと袴も見せていただきました~

袴レンタル3万くらいしたガーン

さらにブーツとか髪飾りとか着付けとかとか不安


卒業式にこんなにお金かかるなんて聞いてない💦


そしてさらに免許とりたいだと真顔


私は自分のお金でとればいいんじゃない?
の考えだったけど

仲良しメンバー6人中4人がいま教習所通ってて、もう1人も夏に取るんだとか🚗³₃

みんな親に出してもらってるんだろう。

そりゃ自分もとりたいよね…

出して貰えなかったなーって気持ち
一生残るんだよね。

親が出してくれて免許とりに行ける人いいなーって思うよね。

(自分で働いたお金で免許とる人たくさんいるし、その方がむしろいいとは思ってる)


次女に成人式振袖と卒業式袴、免許代。


長男が私立高校に行くかもしれない。。。


はぁーーーーーーー真顔


なんだか最近は力が湧かない。


時間はあるのに最低限の家事だけやったらもう他にやる気がおきない。
(本当の最低限)

洗濯とクイックルワイパー(たまに掃除機)と夕飯作りくらい。

お風呂のカビキラーしよう!とか換気扇掃除しよう!とかの最低限以上のことをやる気が全くおきないんですよね。


何をどうしたってもう受験は迫ってる!


行く末は神のみぞ知る。昇天