何年ぶりのブログ更新でしょう…爆笑びっくりマーク

親友が出産を控えているという事もあり、
自分の不妊治療~子育て記録を読み返してみました。
ちょっとジーンと感傷的にもなりました。

不妊治療、体外受精、転院、無痛分娩
NICU搬送、発達遅延(ADHD疑い)、離職

なんというパワーワードの多さびっくりマーク汗うさぎ笑

率直な感想として、息子はようやく4歳になったけど、
今もまだ大変だし悩みはつきないかな。

悲しい他人の子と比べちゃダメだ気づき
なんて分かっているけど比較してしまうのが悪い癖。
発達障害なのでは?と2才の時に言われたのがひっかかり。

何だかんだ、息子の発達はゆっくりマイペースです。

スターおむつ外れは4歳半
電球数字ひらがな苦手 (勉強はじめると寝る)
スター保育園の行事はカチカチに固まる
電球ずっとお箸練習中
スター興味の幅は広め(体操、絵画、映画、動物好き)
電球病院で口を開けれない、診察逃げ回る

発達の心配だけでなくピリピリ
喘息を発症したり、何やら慌ただしいですが…絶望ダッシュ

ニコニコ {ママ大好きー)という言葉を聞くと
あー嬉しいな。ちゃんと良いママにならないとな。
と自分の器の小ささに反省する、そんな今日この頃です。

そろそろ進級だし、5歳だしびっくりマーク飛び出すハート
忘れない内に、息子の好きなものを書き留めておこう。

流れ星ポケモン、ピクミン、こびと図鑑
スタージョブレイバー、トミカ、恐竜、レゴ
にっこりアニア、動物カフェ、パウパトロール
花スキビリートイレ、サンサンキッズ、エンダーマン
寿司肉、フルーツ、ハリボー、麺類、ハッピーセット

喘息が落ち着いたら、また一緒に動物園にいこうほんわかイエローハーツ
息子の成長をゆっくり見守れる親になれますように。