こんばんはうさぎクッキーラブラブ

今日は仕事に余裕があったので
お昼休みにYouTubeライブを視聴しました~照れキラキラ
Web配信のお仕事もしてるので参考も兼ねて**


イオンアプリのキッズリパブリック会員対象で
子どものスキンケアのお話でした赤ちゃん!



備忘録として書き記しておきますOKキラキラ

ダイヤオレンジあせも対策ダイヤオレンジ

よく洗いこまめに保湿するのが大事。現状より悪化、ひどくかきむしらなければ病院受診はせず、一週間は自宅での様子見でok。

空調も活用する。外気温より4~5℃低く、湿度は50%を目安に。

・寝てる時、背中に手を入れて汗ばんでいたら、寝具を薄目のものに変えてあげる。

・扇風機を利用の際は、直接風を受けないよう首振りで涼ませてあげる。



ダイヤグリーン日焼け対策ダイヤグリーン

・生後6か月をこえたら日焼け止めで対策を。目の極は避け、鼻や肩など露出部分を重点的に塗る。

・子どもが日焼け止めを嫌がる場合は、直射日光を防げる服を選んであげる。少し成長したら「これは皮膚を守るものなんだよ」と説明して理解を促してあげる。

・抱っこ紐での短い移動なら、日焼け止めはmustではない。日傘でも紫外線は防げる。

・お風呂で顔洗うのを嫌がる場合は、家に帰ってすぐ冷たくて気持ちいい濡れタオルでぬぐってあげる。これで十分日焼け止めはとれる。



ダイヤオレンジ虫刺され対策ダイヤオレンジ

・ばい菌感染に繋がるので、蚊といえども予防すべき。

・推奨する虫除けの成分:ディート(6ヵ月~)、イカリジン、レモンユーカリ油(3歳~) 

日焼け止め→虫除けの順で塗らないと、効果が発揮されないので注意


これがイカリジン成分の入ってるやつみたい。


すごく分かりやすくて勉強になった~キラキラ
私には育児本読むより動画の方があってるかな ウインク



普段疑問に思いながら、全然調べてなかったので💦
連休中に日焼け止めと虫除け買いにいきますアセアセ!


どれがいいかわかんないけど‥
塗りやすいスプレー系がいいのかな?


子どもが成長するにつれて、
日々勉強しなきゃだな~と思った今日この頃でした。


本日もお疲れさまでしたウインク星