おひさしぶりですうさぎクッキーピンクハート

未だに在宅勤務ではありますが
仕事と育児と家事をこなすのが大変すぎて‥‥


あっっっと言う間に!!
息子は一歳のお誕生日を迎えてしまいましたガーンキラキラ


「あと○日で一歳か!一年前は~」なんて
感慨深く思い出に浸る余裕もなく💦


全く誕生日の準備もしてなかったのですが
義実家とオンラインバースデーをする事になり!
コロナで集まれなくなったのでLINE電話を!

大慌てで飾り付けやケーキを用意しましたにやり!


もうダイソー様様ですラブキラキラ
100円なのにパーティーグッズ充実しすぎ!!
風船にキラキラが入ってるのかわいいー♪


あとはSNSで話題のスマッシュケーキと
お野菜の寿司を夜なべして作りました寿司!


トマトを買い忘れてしまい‥
ストックしてたリアルマグロを代用~笑い泣き雷
これは私が美味しくいただきました!笑


あと苺ケーキを作ろうと思ったのですが
どこのスーパーにも売ってない‥ガーンもやもや


なのでセブンイレブンの冷凍苺で代用しました。
ちなみにケーキの中身はホットケーキです照れキラキラ

うちの息子はかなり慎重派なのか‥?
恐る恐るクリームをちょん!っと触るだけで
なかなか口に入れてくれずガーン


やっと苺を食べた!と思ったらべーっと吐き出し
ボーロとクッキーばかりパクパク食べてましたキラキラ
残ったケーキは私が食べるのかな💦



あと一歳の誕生日は一升餅を背負うのが恒例ですが
うちは餅を食べる習慣がないので

一升米にしました~にやり!

 

一升餅は2kgだけど一升米は1.5kgで少し軽いそう。

それでも重かったようでギャン泣きでしたえーんタラー



あと選び取りはかなーーり悩んだあげく
ピアノのカードを選んでましたグッルンルン


音楽家や歌手にでもなるつもりなのかな‥?
20年後はどうなってるのでしょうね照れキラキラ


あまり破天荒な人生だと心配にはなるけど
親の敷いたレールにのるだけの人生にならないよう

自分の意思とやり抜くだけの力をもって
未来を切り開いてほしいな、と思います。


この一年、私にとって簡単な事なんて一つもなく
泣いたり悩んだり、試行錯誤の連続でした。


ブログを通じて子育ての悩みを共有したり
励まし合ったりできて、本当に嬉しかったですキラキラ


これからも細々と息子との日常を
書き綴っていこうと思いますので
引き続きよろしくお願いしますラブピンクハート


最後に。今朝産院からお祝いのお花が届きました!
改めて、赤ちゃん一歳のお誕生日おめでとうキラキラ