今日は久々にいい天気~照れ太陽


早起きして家事も化粧も終えて暇になったので
離乳食はひな祭り御膳にしましたピンクハート

うちは男の子だから本当は関係ないんですけどねパー




完食してくれたけど、一番食い付きがよかったのは
カボチャサラダ  ←ひな祭り関係ない笑い泣き
里芋スープは出汁が少なかったのでギャン泣きされる‥。
スープを多目に追加して里芋潰したら食べてくれました( ;∀;)


お粥のストックなかったからオートミールで
代用したけどわりと美味しかった~にやりキラキラ



離乳食を食べさせ終えてからは
確定申告や会社へ書類送付するため郵便局へ。


今まで知らなかったのですが
アパ社長カレーってのが売ってるんですねびっくり


なんで郵便窓口に売ってあるんだろう~笑
普段あまり郵便局に行かないので新鮮でしたブルー音符



そして帰りがけにCAN DOへ寄ったら
前々から欲しかったアームカバーが売ってましたピンクハート

ハリネズミのあずきともなか大好き( ^ω^ )💓
最近テーブルの脚を食べようとするのでカバーも購入!


これで手つかみ食べが始まっても腕汚れ防げるかな?
今のところ長袖のお食事エプロンを持ってないので
しばらくはアームカバーに頼ろうと思います✴️



ところで手づかみ食べを始めるのって
いつがいいんでしょうかねガーン💦💦


今のところベビーせんべいやぼうろを握らせても
ぐしゃぐしゃ!!っとするだけで
口にいれて!と言わんばかりにギャン泣きするし笑い泣き


食事中に皿を掴もうとするから渡したら
テーブルにがんがん!!とされただけだし。


いつかは自分で口にいれようとするんだろうね~
楽しみにしとこラブピンクハート




さて!!これから上司と電話で評価面談。
お給料どうなるんだろう~~どきどきびっくり!



最後に~今週の息子ヒット食~赤ちゃん!!



グッ里芋と人参と海苔のとろとろ
ブー鶏レバー(bf)
うえーまずゲロー!!!って顔されました(笑)
何かと混ぜれば良かった?レバー好きな子っているのかな!?




グッうどんつけ麺+卵黄付け汁
汁入りうどんを嫌がるので、思いきってつけ麺風にしたら‥‥
パクパク食べてくれました!!

付け汁はゆで卵黄1/2を潰して→だし汁と野菜追加→
コーンスターチでとろみ付けしてます( ^∀^)♪




ブーカボチャのミルクパン粥
薄々感じてたけど、パン粥が嫌いになったらしい‥ ゚ ゚ ( Д  )
混ぜる具材がダメだったのかな(涙)

パン粥のおすすめレシピ(混ぜる具材のおすすめ)
あったら教えてくださいー(*´;ェ;`*)タラー


ブーツナきゅうり海苔の豆腐サラダ
やっぱりきゅうりは嫌いみたいだ~。