離乳食を始めて6週間が経ちましたラブ


試行錯誤しながら離乳食続けてきてようやく
少しずつ息子の好みとかもろもろ分かってきましたピンクハート



まず食べさせ方ですが、まだ一人座りできないので
膝上やバンボだと息子のお腹を圧迫してた可能性がありタラー
途中で食べるのを嫌がる理由の一つだったのかも!?




ベビーシートで食べさせるのが一番食い付きがいい!し
安定してる!と今更ながら気付きましたガーン雷
ベビーシート兼バウンサー兼ローチェアみたいなやつです\(^o^)/


因みにこれは初めて外で離乳食を食べたときラブキラキラ
@シェラトンのビュッフェ!赤ちゃんにもやさしい♡


コストコの使い捨てエプロンが優秀でしたピンクハート
首にぴったりフィットしてたし可愛かった!!


明日から安いらしいですOK↓↓



話はそれましたが・・・
和光堂bfが好みだったのか?外が好きなのか?
とーーってもご機嫌で即!完食しましたピンクハート


これから週に何度かは外で食べさせようかな~にやり!
少し暖かくなったらお庭でピクニック気分もいいかも太陽




あと30品目ほど試してみて・・・
ようやく好き嫌いもはっきりしてきました!!



☑️嫌い→トマトと果物(りんご・バナナ・みかん)りんご
☑️好き→しらす、きな粉、とうもろこし、安納芋焼き芋



赤ちゃんは果物が好きらしい!って聞いてたのにー笑い泣き
果物だと簡単に準備できるから好きでいて欲しいのに←



キューピーのbfはまずいみたいで食べないしパンチ!もやもや
もったいなーい。ヨーグルトは食べてくれるかなぁ…




来週は帰省するのでしばらくbfにお世話になりますおねがいピンクハート
明日明後日でヨーグルト挑戦してみようかな~!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ふんわり風船ハート離乳食記録  2020/1/11~16 ふんわり風船ハート  


☑️エネルギー
・10倍粥、安納芋
そうめん(new)

☑️野菜、果物
・トマト、かぼちゃ、ブロッコリー、コーン、キャベツ
・りんご、バナナ(new)

☑️たんぱく質
・きな粉、しらす、白身魚
高野豆腐、卵黄(new)




✴️Day36
キューピーのトマトとりんごをあげてみた。
酸っぱーーみたいな顔で嫌々食べてくれた笑!

・・・私もこの味苦手だよー笑い泣き雷QPさんご免なさい!
果たしてストックは食べてくれるのだろうか。




✴️Day37
トマトとりんごをあげると口を開けないパー

絹豆腐を買い忘れてたので高野豆腐をあげたら
嫌がらずに食べてた~! 私は高野豆腐嫌いだけどね←

あとで気づいたけどひよこクラブだとNG食材なのね…
本やネットによって情報が違うよー。

夜間授乳→8時離乳食だとお腹空いてないのかな?
30分かけてほとんどたべすショボーン




✴️Day38
やっぱり35gくらいしか食べない!
これが君の限界量なんだね。明日から適正量にしますびっくり




✴️Day39
卵黄スタート!先は長そうだけどまずは初日クリア◎
この量だとしっかり食べるね~照れ




✴️Day40
あまりにトマトりんご嫌がるからストック捨てたータラー
夕方のバナナも断固拒否!




✴️Day41
朝は親子教室だったので昼食になってしまう。
機嫌良かったから10分ほどで完食!卵もok~👌



離乳食の量が思ったより増えないことを旦那に相談した所
二回食にしたらとアドバイスしてくれたので
結局保健師とかより旦那の言うことを聞いてる←w

先週末から朝夕で離乳食をあげるようになりました赤ちゃん
ちょっとずつ頑張ろう~!