壁をつくっているのは、自分自身


 
 
今日は私の周りにいる人で、
『心がきれいやな~』と
私が感じる人ついて書こうかと。照れピンクハート
 
 
 

“心がきれい”だと少し抽象的すぎるから、
“自然とそばにいたくなっちゃう人”
にしておこうかな。泣き笑い愛飛び出すハート
 
 
 
 
結論から言うと、
『壁をつくらない人』
 
 
 
 
もう少し詳しく書くとするなら、
国籍、年齢、肩書、性別、その他etc...
それら全部ひっくるめて、
そういうものを抜きにして
人との繋がりを大切にしている人。ニコニコラブラブ
 
 
 
 
この方は私が通っているジムの
同じ会員さんなんやけども。
もう、ほ~んとに
人と仲良くなるのが上手なの。泣き笑い泣き笑い飛び出すハート
 
 
 
 
私が通っているジムは、
年齢、性別、国籍問わず、
近所に住む人、職場が近い人が、
わりと幅広く通っているジムでして。キョロキョロ
 
 
 
 
それでいて地元密着(笑)のジムやから、
会員さん同士も
わりと仲良くなるのですよ。泣き笑いニコニコラブラブ
 
 
 
 
それでさっき話題にあげた会員さん
(仮名Tさんとしよう笑)、
本当に国籍、年齢、性別、
何をしているか(仕事等)問わず、
誰でも話しかける。笑
そして気軽にご飯に誘う。笑
または自宅で手料理を振る舞ってくれる。泣き笑い
(※だいたいお会計はTさんもち。笑
けして下心があるとか、変な意味ではなくて。)
 
 
 
 
それでこの前その秘訣を
Tさんに聞いてみたのですキョロキョロびっくりマーク
 
「Tさんて、なんでそんなにみんなと仲良いの?」
 
「苦手な人とか、いやな人はいないの?」
って。泣き笑い
 
 
 
 
そしたらTさん、
 
「いないね。ジムに通っている人はみんな好き」って。泣き笑いキョロキョロ飛び出すハート
 
 
 
 
なんでそんなに
即答できるの~泣き笑い泣き笑いキョロキョロキョロキョロキョロキョロ!!!
って、私は心で呟きながら
お話しを聞いていたのやけれども。
 
 
 
 
Tさんのお話を聞いていて私が感じたのは、
Tさんは自分の先入観や、決めつけ、
こうあらねば、人にこう見られたい、
ほ~んとにないんやな~って。キョロキョロびっくりマーク
 
 
 
 
例えば私の場合、英語が流暢ではないから、
外人さん(日本語があまり話せない)と二人で
ご飯に行くとか、到底むりーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
って思ってたけれども。
 
 
 
 
Tさんは、普通に誘うのよ、気楽に。笑
「ちょっと飯行こうよ」って。笑
英語とヒンドゥー語と少々の日本語を話す、
インド人の方を。
(Tさんもけして英語が話せる
お方ではございませぬ。笑い泣き
 
 
 
 
「どうやって会話したんですか?笑い泣き
ってきいたら、
別に特にそんなに話してないって。笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
えぇーーーー!!!!まじか!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と思いつつ、なるほど。
と、思った私がいたわけです、ええ。笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
『何か会話しなければいけない』
 
 
 
 
この思い込みが、
私の中にあったのだな~と。キョロキョロ泣き笑い
あんまり仲良くない人と、二人きりになって、
沈黙って気まずいな~。
ましてや日本語で会話できないとなると、
どうしようって、絶対なるぅーーー滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き
って思ってたのやけれども。
 
 
 
 
そもそも沈黙って、
そんなに悪いことなの?って。
確かにちょっと気まずいかもしれないけれども、
コミュニケーションの方法って
言葉だけではない、
ノンバーバルな部分もあるよねって、
その時改めて思ったのでありんした。ニコニコラブラブ
 
 
 
 
Tさん自身、固定概念というか、
“こうでなければ”みたいな壁がないから、
相手も自然とオープンハートに
なれるんやな~って。照れピンクハート
 
 
 
 
相手にオープンハートになって欲しかったら、
『まずは自分から』が大切よね。照れピンクハート
 
 
 
 
今回も大切なことに
気付かせて頂きやした。泣き笑い愛ラブラブラブラブ
 
 
 
 
今週もあっちゅう間に週末です~。爆  笑照れピンクハート
目の前の出来事、
目の前の景色、
目の前の人。
一つひとつを丁寧にかみしめて、
めいっぱい、この世界を
楽しみたいと思いま~す爆  笑照れラブラブラブラブ
最近は仕事終わりにマックカフェによって、
周波数整えてから帰るのがお気に入り。照れラブラブ

 
 
 
See Youチューラブラブ