常識を手放した先



自分が体験してきたこと、
自分が経験してきたこと、
自分の頭で考え得ること。

 
 
何か新しいことを始めようと思ったとき、
別の何かに挑戦しようと思ったとき。
はたまた『これがしたい』『これが欲しい』
そんな思いが湧いてきたとき。

 
 
ついつい“これまでの自分”で、
ルートを考えてしまいがち。

 
 
これをしてきたから
次はこうしてみよう。
これを積み重ねてきたから、
今度はそこから考えよう。

 
 
確かにそれも、
大切なステップであることは間違いない。

 
 
でも、

 
 
これまでの自分の概念を、
すべて手放してみる。
自分が握りしめていたものを、
ふっと空気を入れるかのように、
拳を開いてみる。

 
 
そんなことをしてみた先に、
これまででは考え得ない、
想像もつかないような、
“何か新しいもの(ルート)”が入ってくる。
そんな気がする。

 
 
人間視点の自分では、
過去からの積み重ねで、
常識の範囲内で、
物事やルートを考えてしまうけれども。

 
 
本当に自分が望んでいるものは、
そんな枠の中にはなくて。
もっともっと、高い視点の、
もっともっと、枠の外側の、
そんな場所にあるのかなって。

 
 
いつの間にか身につけてしまった、
常識や世間体、
自分の可能性を狭めている足枷やくさり、
そんなものを一つひとつ手放していこう。
少しずつ、少しずつでも。


 
ご縁あってたまたま
参加させて頂いたキャンプ企画。コアラハート





初めてのヘリコプター体験で、
『源視点』から、
この世界を視ている自分を
体感したような気がして。泣き笑いニコニコラブラブ

 
 
今自分が考えていることも、
抱えている悩みも。
世界や宇宙からしたら、
本当にちっぽけで、
とるに足らないことなんやろな~って。泣き笑い

 
 
空から見る地上の世界は、
すべてが小さく見えた。地球



そしてやっぱり、
すべては最善で、
最良な方へと流れている。
だからこそ、
目の前の人も、ご縁も、出来事も。
もっと、もっと、信頼しなさい。
そんな風に言われているように感じた
ヘリコプター体験。泣き笑い笑

 
 
物事にはまりこんだら、
これを思いだそう。泣き笑いニコニコ笑

 
 
GW実家に帰るバスの中で、
湧いてきた言葉を書き綴る。ニコニコスター




See Youチューラブラブ