今この瞬間、ワンシーンを味わい尽くす




生きている間に
出会えた人、
巡り会えた人、
そのすべてが財産だなって
ふとそんな思いが湧いてきた。ニコニコピンクハート

 
 
それが長い付き合いであろうと、
短い付き合いであろうとも。

 
 
出会いの季節であり、
別れの季節でもある、“春”。

 
 
私の周りで
少しお別れする機会が多かった
ここ数ヶ月。

 
 
終わりを告げる瞬間は、
やっぱり少なからず
寂しい気持ちが湧いてくる。

 
 
でも同時に、
あの時、あの瞬間、
あの場所にいっていなかったら、
別の選択をしていたならば。

 
 
今このワンシーンを味わうことも、
今この感情を味わうことも、
きっとなかったんだろうな~って。ニコニコピンクハート
そんな思いが内側から湧いてきた。

 
 
それぞれが人生の主人公で、
それぞれが人生の創造主。

 
 
現実というスクリーンを通して、
目にする景色も、
出会う人も、
起こる出来事も、
すべてが最善で最高の配置、
配役で用意されている。

 
 
自分という存在からみた視点と、
他者という存在からみた視点。
視点を変えるだけで、
また違った世界、違った人生が
繰り広げられていくのだろう。

 
 
でも、
その域を越えた
存在からの視点でみてみたならば。
人間という枠を越えた
存在の視点でみてみたならば。

 
 
すべてが最善で、
最良で、最高の、
配置、配役で、
この世界に存在しているのだろう。

 
 
目の前のことで視野が狭くなったとき、
自分一人ではどうにも
抜け出せなくなったときは、
一旦肩の力を抜こう。

 
 
私は全体性の中で生きている。
全体性の中で生かされている。
そうであるならば、
向かう方向は
愛、平和、調和、豊かさ、幸せだと、
私はそう信じたい。

 
 
今この出会いが
どこに向かうかなんて分からない。
でもきっと、
私にとっても、相手にとっても、
必要だから出会っている。
必要だから同じ時を過ごしている。

 
 
そう思ったら、
もっともっと、
目の前のワンシーン、ワンシーンを
大切にしよう、味わい尽くそう。
そんな風に感じた今日この頃。ニコニコ照れラブラブ

 
 

春の風が心地いい。ニコニコ照れラブラブ




シャッターきる時にたまたま写り込んだ飛行機飛行機
最近よく飛行機みるな~泣き笑いニコニコラブラブ
高く飛ぶ前の前兆かな。爆笑照れラブラブ




See Youチューラブラブ