あなたは、あなたのままで愛される



人はみな、
そのままの自分を、
ありのままの自分を、
愛してほしい。
認めてほしい。
受け入れてほしい。
そんな風に感じる生きものだ。


たぶんに漏れず、
私もそう思ってる人の中の一人。
 
 
いつも何かに一生懸命で、
自分を鼓舞するかのように
奮い立たせてしまうなら。


何か見えない甲羅のようなもので、
本当の自分を一生懸命守ってしまうなら。


その振るい上げた拳を、
ほんの少しだけ、
ほんの少しだけでも、
緩めてみてほしい。


あなたが一生懸命守っている
その奥深くにいる本当のあなたは、
きっと優しくて、愛に溢れていて、
柔らかくて、暖かい存在だから。


そんなあなたに触れることで、
目の前の人も、
きっと優しい気持ちにできるから。


探そうとしなくても、
見つけようとしなくても。


少しだけ、少しだけ、
肩の力をぬいて、
握りしめた拳を緩めたら、
あなたが求めていたものは、
もうそこにあったんだって、
気づくことができるから。


緩んだその隙間から、
自然と、流れるように、
あなたが本当に欲しかったものが
あなたのもとへ流れ出す。


あなたが少しでも、
穏やかに、心地よく、
幸せな瞬間を感じられますように。
優しい空気が、
あなたの中へ流れ込みますように。




空も自然も、あなたの幸せを願ってる。ニコニコ照れラブラブ



See you チューラブラブ