その時私は、どうしたかった?

 

 

今日は立て続けに同じような出来事が起きたので、

備忘録と自分の心の整理(紐解き)を込めて、blogに書き留めようと思います。ニコニコ

 

 

実は最近、ちょっと不快?というか、嫌だな~と思う出来事がありましてん。ショボーン泣き笑い

恐らくこれは、私が私の心の声をちゃんと拾ってなかったからだよな~と、反省することがありました。

 

 

最近お世話になっているコミュニティ?というか、方達がいるのですが、

今回とあるセッションに参加させて頂くことになりました。

 

 

最初は私も面白そう~!おねがいキラキラと思って、軽いステップで参加を決めたのですが。

当日まで日が近くなるにつれて、

 

 

・当日までに要する準備(事前の聞き取りや、週複数回の顔合わせ)

・参加費以外にも細かではあるが費用がかかること

・セッション自体の開始~終了時刻 等

 

 

諸々担当の方から事前に聞いていなっかことが、出てくる出てくる、、笑い泣き笑い泣き

その時点でちゃんと私の方から、担当の方に、

「これはどうなってますか?」「これについては聞いていなかったのですが」って

お聞きすればよかったのですがね、、笑い泣き笑い泣き

小さなことだから「まあ、いっか」って流しっちゃってたんですよね~。。赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き

 

 

まあ、これがあかんかった。笑い泣き(そりゃそうだ。)

当日を迎えるにあたって、その直前、私の中で、

担当の方や、その上司の方への「不安感」「不信感」が高まってしまって。ショボーン

 

 

やっぱりやだーーーー!!!!!えーんえーんえーん

無理ーーーーーーーー!!!!!えーんえーんえーん

行きたくないーーーー!!!!!えーんえーんえーん

聞いてないこと多すぎるーーー!!!!えーんプンプンえーんプンプン

 

 

って気持ちが、むくむくと湧き上がってしまったのです。

担当の上司の方に言われた一言が、最終的な『引き金』になったんやけども。

その時点で私の中では「不信感」や「不安感」、あとは「怒り」のような感情も込み上げてきました。泣き笑い

今思い返せばもっと手前の段階で、「あれ?」って思うことはたくさんあったんよね。泣き笑い赤ちゃん泣き

その時私が、自分の心の声を拾わずしてスルーしてしまったから、今回の出来事が起きたのかな~って。笑い泣き(反省。)

 

 

 

今回の出来事が起こる前にも、実はシンクロのように似たような出来事があったから。

きっと私の魂(心の声)ちゃんが泣き笑い(笑)、

 

 

「ちゃんと私に寄り添ってよショボーン

「心の声を無視しないでショボーン

「どうしてそこでスルーするのショボーン

 

 

ってお知らせしにきてくれたんやろな~って。ショボーン泣き笑い

ごめんね、私の魂ちゃん。泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

自分の人生の主(あるじ)となる

 

 

と決めたのにも関わらず、いざ現実に色んな出来事が起きると、まだまだ翻弄されてしまう自分がいる。

相手に自分の舵を、明け渡してしまいそうになる自分がいる。

毎日が修行やな~と思いながら、日々過ごしておりまする。泣き笑い赤ちゃんぴえん

 

 

結局は、

「自分の人生は自分で切り拓くしかない」

「他の誰かが私の人生を歩いてくれるわけではない」

「自分がどうしたいか、何を望んでいるのか」

「自分が一番、自分の味方でいてあげること」

 

そんなことを改めて、心に留めようと思った出来事でした。ニコニコ

 

 

その時、その瞬間、自分が思ったこと、感じたことを、素直に相手に話して(差し出して)みる。

 

 

そんなことも、日々の積み重ねの中で、少しずつ実践していきたいな~と。ニコニコ照れ

 

 

『人生いつでもリハーサル笑い泣きびっくりマーク

 

私の大好きな先生が、教えてくれた言葉。おねがい照れキラキラ

「嫌われる勇気」を発揮させながら(内心まだまだ怖いけども泣き笑い笑)

小さなことからコツコツと積み重ねていこうと思いま~す照れ

 

 

 

blog書いてたら、何だか少し心が洗われてきたおねがい照れラブラブ

明日死んでもいいと思うくらい、今日も一日をHappyに過ごしたいと思いま~す爆  笑照れラブラブ

 

See Youチューラブラブ