まず、

ホッカイロが暖かい理由


カイロの主成分は、鉄粉。
鉄は空気中に放置しておくと、
サビるのは誰でも知っていると思います。

◎空気中の酸素が鉄の分子に反応し、
酸化鉄になるため。
サビるというのは、正確には酸化反応という。
これは熱を発生させるのだが、
酸素と触れている面積が大きければ大きいほど
酸化しやすく、熱も出やすい。
鉄を粉状にして急激に酸化反応を起こさせると、
人が感じるほどの熱が出るそれが
使い捨てカイロの原理。


調べたものをそのままコピペ
させていただきました。←

{B1F6CDAE-4204-4454-BEC3-DCACA4698F97}

あったかいんだから〜♪

ラジオのパーソナリティーを務めさせて
頂けるようになって

疑問に思う事をすぐ調べるようになりました


「悠未と彩乃のLinQuestion?!」
放送時間: (日) 18:00-18:25
出演者:髙木悠未、山木彩乃


FMさんのオフィシャルブログ


ラジオって中々タイミングもあり
聴けない方も沢山いらっしゃると思いますが

なんと、

radikoというスマホアプリに

アーカイブがあっていつでも聴けるの!!

なにより

自分の声がラジオから流れてくるなんて!
そんな日が来る事想像出来なかったし、、

なにより嬉しいです(*´ -`)

ピザクックpresentという事で
沢山ピザクックさんの新商品などを
紹介させて頂いてるんですが、

やっぱお腹すく。

今週ゆっくりな時間あったので、
1週間で、2回も頼んじゃいました〜!笑

今、撮影の待機中、、、

ピザクック食べたい…お腹すいた


そんな やまき です。

{E15E6175-E54E-4F10-A8DB-5591B0128DD5}

是非、

ラジオ聞いてね〜♪♪♪

山木彩乃