5周年の練習の中

大きな警報が流れ出して

熊本!!!!地震!!!!

って速報が入り、

速攻家族に電話しまくりました!

震度…7

家族の誰とも連絡つかなくて、
本当不安で手が震えました。

やっと連絡ついたら

山鹿はそんなに被害が少なかった
みたいで家族もお家も無事でした。


ですが、やはりお家は危険みたいで

家族は車で寝たみたいです。

車で避難生活しています。


4.17 LinQ5周年ライブに向けて
毎日リハーサルや練習をしてて、

地震があった

次の日が本番2日前だったので、

通しリハしてました。

熊本メンバーは特に…
家族とか、友達とか、親戚が、
避難してる中笑顔でのリハーサルは
やはり厳しかったです。

最年少のMYUの地元が
1番被害を受けていて、、

家族に逢いたいって泣いていて、
ただただ、ギュってする事しか出来なくて

一緒に泣きました

くるみさんも、ちせいさんも、

不安でいっぱいで、泣いてた。

そんな中、、

5周年ライブ中止です。

って報告がおりてきて、

でも念のためリハーサル進めようって
なって、

頭が真っ白になった。

全部のリハーサルが終わった後、

5月5日に出来る事になりました!!

って報告入って

中止じゃなくて本当良かったと思いました


今私は
福岡にいて、

お母さんは食料を大牟田まで
買いに行ったみたいで、

迎えに来ようか?って言われたけど
断りました。

MYUのブログでもあってたみたいに

いつ帰れるか分かんないし、

自分の出来るお仕事は福岡にあるので。


ニュースを見てると、

友達や親戚が住んでる場所や、

中学生の時、部活動でよく行っていた
体育館が避難場所だったり、

ぐちゃぐちゃ なってたり、、、

これが夢ならいいのに。本当信じたくない


早く皆んなが安心して暮らせる
環境になりますように…

本当怖かっただろうなって、、
考えるだけでも心苦しいです


また、地震が起きて、

福岡も揺れました。


もう本当に止まってほしい、、
私の大好きな熊本城も崩れてて、


何も出来ない自分が歯がゆいです。

福岡の警固公園では、
募金活動や、支援物資を集めてる方が
たくさん集まっています。

私の友達もその1人で、
朝早くから夜遅くまで頑張って集めて
トラック2台で熊本まで運ぶみたいです


今 私は、SNSにて、

自分ができる限りの情報を発信しています

携帯見れない方や、

お年寄りが沢山いらっしゃると思います。


皆んなで助け合って乗り越えましょう。


まだ電気がついてないお家も沢山
あるみたいで…

厳しい夜も乗り越えられるよう、、

光がほしいですね。



熊本が本当に大好きです。

みんなで、支え合って、、

助け合って乗り越えましょう。


{809FC4EA-5CEF-41E8-8752-6FE014C66096}

{DF19C166-A2DF-4EE1-957F-E832231F95E6}

{CBA48674-69D9-4A0E-9B61-A26E494D84E3}

{1DC62708-DF83-4328-ADF4-5B67663DD156}






山木彩乃




熊本地震 情報掲示板

熊本市に必要な気象庁や県、市の情報をリアルタイムにまとめられているものです。

携帯がない方や見れない方沢山
いらっしゃると思うのですが、
とても詳しく書いてあるので、
見れる方は広めてください!!