最近、太ったと口に出してばかりの私ですが(> <)


ここ最近、気になる箇所がありまして。


それは、おなか!(`・ω・´) 


肥えて、お腹ぽっこり。なんて、可愛らしいもんじゃないんだよ。。。(´ºωº`)

ボコボコに出まくってて、更にパンパンに膨らみ、張り、膨張感、更に下腹部の痛みなどなど



病的になってまいりました!


ネットで調べたら、腹水やら婦人系の病気などが疑われる。

ちょっとお腹の膨らみ具合が半端無いので病院に行くことに。

ちょっと、嫌な予感がしなくもなくない。母は子宮筋腫で全摘してるし、妹も腫瘍でレーザー治療してたこともあって。家系なのかしら。と、分かってる癖に、検診などは中々行かない私。


てか、ただの太り過ぎですね、ただのデブですねって言われたら、ほんと恥ずかしいし( 'ω' ;)


まぁ、まだ診てもらわなきゃ分らないもんなんですけど(´・ω・ `)


お医者さんは、女性の方で親切で話しやすかった(*´ο`*)

で、検査は

血液検査、採尿、レントゲン、CT


検査後、また診察室へ。




お腹の輪切りの写真を見ていったのですが、胃から子宮まで見たのですが以上無し٩(ˊωˋ*)و

胃にはたっぷり食べた朝御飯に、内蔵、腎臓異常無し、子宮も卵巣も異常無し

腹水も無かったですᐠ( ᐛ )ᐟ




お腹の周りの白いやつですね、いわゆる脂肪


腹回りの前は3センチ
腰回りの後は6センチ

結果は

ただの太り過ぎでした(笑)

過食だと言われたwwww



カロリーを計算して生活習慣に気を付けてくださいのこと。

太り過ぎると、中年になり更に代謝は落ち、膝などの負担になる。将来、歳を取るための準備だと思って頑張ってくださいと言われた(*´∀`)

これから、ダイエット頑張らねば

ふぅー。なーんにも無くて良かった、

ってか恥ずかしいお話でしたwww