こんにちは、Ayanoです😌

 

 

ずっとやりたかったMacの修理が終わり、

久しぶりにブログを書き留めています🌏

 

 

1社目を卒業してから迎え入れたので、5歳か6歳です。

いつもありがとうですね、本当に☺️

毎日使っていますし、今ではこの子がいないと仕事ができないとても大切な存在です。

 

 

さて、もう1年くらいアメリカの友達とチャットを続けているのですが

時差の関係で、お互いの認識がずれまくりチャットができない日が続いています😂

 

 

お互いが仕事で忙しいので、メッセージの頻度も高くないのですが

時差が長い分、予定合わせが難しいですね。。

 

 

こういうたびに思うのは、昔の自分とは考えられないくらい

今の生活は世界が身近にあるということです。

 

 

インターネットはなんて素晴らしいんだろう!と思うとともに、

何度デュアルタイムの時計が欲しいと思ったことか、、(笑)

 

 

この環境に行き着くまで、いろいろありましたが

英語が話せなくても一歩を踏みだした過去の自分、すごいぞ!えらいぞ!と日々思っています😂

 

 

英語がうまくなくても、1日アメリカの友達とドライブしたり、

花火大会に行ったりハイキングしたりランチしたり。

 

 

 

この経験で思うのは、

大切なのって英語ができるかできないかではないということなんですよね。

 

 

 

だからといって、無意識レベルだったので何をしたかなんて覚えてないのですが

笑顔と、伝えたい気持ちなのかなと思うのです。

 

 

笑顔は世界共通言語とよく聞きますが、本当にその通りだなあと思います。

 

 

英語で接客を経験したこともあるので、そのおかげで拙い英語でも話す自信がついたのですが

やらなければいけない環境って強いですし、英語を話すブロック(ストップ)も外せました。

 

 

これを言えるのは、全て「やったから」なのですよね。

頭でできるかな、、と考えるより、まずは何でもチャレンジしてみる!その経験がブロックや制限を外してくれます。

もっと自信を持って話していいんだな、と感じたのもその時です。

 

 

最近の職場でも英語を使う環境なのですが、

私は今でも完璧に英語を話せるわけではありません。

私が英語で接客をしていると、同僚から間違っているよと言わんばかりに横からお客様の接客をとられることも多々あります。

そして、これは違うでしょと言われます。

 

 

その方はトリリンガルなので、すごいなあと思いながらも

何か一言言ってくれたらいいのになあと思いながら、その場を離れます😂

 

 

昔の自分なら、落ち込んだり怒ったりしていたかもしれません。

ですが、今は特にそのような感情は思わなくなりました。

これも感情について学んだり、セルフラブを取り入れたからだと実感しています。

 

 

感情は自分で決めれるのですよね。

 

 

そのように毎日多国籍のスタッフが在籍している環境で

英語を使ったり、友達も海外の友達だったりでだいぶ日常で世界が身近になりました🌏🌹

過去の私がほしかった環境ですね。

 

 

理想に近づくとは、

今の自分と理想の自分のギャップを埋めること。

 

 

未来の自分から今の自分にアドバイスをすることが大事なのです。

 

どんなときも、今の行動を客観的に見ること、

そして、理想を叶えた自分は今の自分になんて言うだろうかと考えて行動していくこと。

何より、自分は一番の理解者であり、味方なのです。

 

 

そのように考えると、どんどん理想の自分に近づけますし、

どんどんレベルが上がっていくのがわかります。

考え一つでこうも変わるなんて!と

これも自分を大切に扱ってきたからそう言えることなんだなあと思います。

 

 

そんなわけで、お互いそっくりで少し適当な感じもある私たち。

デュアルタイムの時計、手に入れよう😂🕰️と思った出来事でした。

 

 

カナダ渡航に向けていろんな準備が進んでいます。

ワクワクと緊張ですが、そんな毎日もどこかしらに記録して、

未来に残していきたいと思います🇨🇦🎞️

 

 

今日は雨が強くなるようですね☔️

みなさま、お気をつけてお過ごしくださいね!

それでは、また!

 

 

Love, Ayano