こんばんは、Ayanoです😌

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

大変ご無沙汰になってしまいました。

 

ふと、ここに戻ってきたくなり、久しぶりに開いたのです。

 

 

この記事の題名は、3年前の夢への道のりで書き留めていた日記からのものです。

HSS型HSPの私は、当時はただただ自分のやりたいことに向かって進んでいる時期。

 

特殊な性質なんて知らず、どうしたらいいかわからず

ただ、自分の好奇心のままに進んでいた時期でした。

 

そこに綴ってあったのは、

当時の自分の気持ち、悩み、不安。

でも夢のために行動し続けてポジティブに突き進む、若き自分でした。

 

なぜ私は、その行動をしたのか。

なぜ私の夢は”それ”なのか。

 

今でも、何年経ってもぶれていない信念が、

確かにありました。

 

 

「なぜ?」を突き詰めていくと、自分が一体何を求めているのか

本当の理由がわかります。

 

最近も「なぜ?」を繰り返していました。

なぜかというと、ついに起業に向けて歩み始めたからです。

 

なぜ起業したいのか?

なぜ、そのテーマでやりたいのか?

なぜ今やろうと思ったのか?

なぜ?、、なぜ?、、、

 

今の時代、Instagramが重要なのは知っての通りですが

HSPである私には、ブログの方が発信しやすい気もするのです。

だからといって、ビジネスのためにブログを書くわけではありませんが。

 

毎朝ジャーナリングをしていますが、

やはり、この場所はなんだかホッとするなあ〜と😌

4年前の箱根生活がスタートした当時を思い出すからなのでしょうね。

 

環境がガラッと変わって、新しい挑戦をするからと

記録をしておきたかったのです。

 

 

前のブログを製本したおかげで、過去の自分にすぐに会うことができます。

前のブログは「海外留学までの道のり」でした。

 

 

そして、次は「海外留学への道のり」から

「起業への道のりin CANADA」を綴ろうとしています。

うーん、なんかピンとこない。。

海外生活&起業への道のり??またじっくり考えます😙

 

 

久しぶりに、自分のブログを製本した冊子を手に取りました。

2019年7月26日〜2021年3月6日

 

そう思うと、本当に長い間あきましたね!!

月日は早いものです。

 

読み返すと、今の私よりも大人でした。

過去の自分に励まされました。泣きました。

 

起業の道を本格的に歩み始めた今の私ですが、

過去の夢を追う私が発する言葉がとても力強く、

よく、こういう文章をかけていたな、と思うほどです。

 

歳を重ねるにつれて、純粋に夢に向かって進むことが

できなくなっていったように感じました。

 

考えることが増えるからでしょうか。

でも、改めて思ったのは、いつまでも自分らしく生きていたい、ということです。

 

あの頃の自分のように、今でも変わらずに大切にしているもの。

この先も一生変わることはないでしょう。

 

 

私のもっと奥深いところに、本当の願望があるはず。

なぜ、私は海外に留学し、起業をしたいのか。

 

 

コンセプトを決めましたが、

やっぱり、まだもっと奥にある気がするのです。

本当の、理由が。

 

過去の自分からもヒントを得ながら、

焦ることなく、ビジネスを進めていきます。

 

なんとなくですが、カナダに行ったら見つかる気がするのです。

私が、大切にしたいものは、見えないものなのです。

 

 

本当の自分に会いにいく

 

 

カナダに渡る理由の一つ。

 

毎日が、夢と愛と感謝で包まれることが多くなった現在。

自分を愛することにフォーカスし始めたからです。

 

振り返ると、テーマがいつもある気がするのです。

 

昔の自分は「夢」「自分らしく生きる」

今の自分は「夢」「自分らしく生きる」「愛」「感謝」です。

 

 

たった一度の人生、後悔しない生き方をする。

時間は有限、やりたいことをやる人生を。

ありのままの私を愛すること。

 

 

今では、自信を持って言えます。

 

 

私が私でよかった。

HSS型HSPでよかった。

 

 

辛い出来事を乗り越えてきたからこそ言える言葉たちだと思うのです。

 

過去の自分に言いたい。

未来のあなたも夢に向かって頑張っているから、そのまま進みなさい、と。

時間はかかっているけど、とても輝いているよ、と。

 

 

あなたの夢はなんですか?

もし、このブログを読んでいただけたら、少しでも

あなた自身の中で、考えていただけたらと思います。

 

 

何歳になっても、夢があるっていいものです☺️

私は、何歳になっても夢を持ち続けることでしょう。

そして、何歳になっても、夢を語り続けると思います。

 

 

今後、正直不安も大きいです。

新しい環境は好きですが、海外ともなるとさすがに自信が足りていないなあと😂

 

 

でも、”自分の力でどこまでいけるかやってみたい”

昔から、このマインドを持っているのですよね😂

HSS型の良さですね!!

 

 

長くなりましたが、

またちらちらと覗きにきてくれたら嬉しく思います🌏🌹

 

少しでも、夢を追う誰かのために一歩踏みだす勇気を、

背中を押せたらうれしいです☺️

 

明日から5月ですね!

大好きな季節、初夏がやってきます。

 

 

みなさま、GW楽しんでくださいね!

 

では、また!

 

 

Love, Ayano