こんにちは、Ayanoです😌

 

いつのまにか、10月が終わり、11月になりました。

この自然の色と、音と、空。

とても好きな季節です。

 

 

読書、音楽、映画。

ピクニック、おいしいもの。

 

 

ゆったりとした時間が過ごせるから好きなのです🍁

HSPさんは人より感性が豊かのようですね。

私は、

 

美しい自然を見たとき。

映画を見たとき。

音楽を聴いたとき。

 

涙を流すことがあります。

自分の気持ちを抱え込んでしまうので、涙を流すとき

なんだかホッとするような感じです。

 

 

今日、久しぶりに自分の時間を過ごしています。

4年前に始めたジャーナリングのノートを見返して

涙を流してしまいました。

 

 

ジャーナリングとは、自分の気持ちや、考え、

今思っている心の内、なんでも

そのままノートに書き出すことです。

ストレスを減らして、メンタルヘルスを安定させるのだそう。

 

 

私は4年前からやっています。

今読み返すと、それが夢への道のりになっていて

当時の自分の気持ちや、考え、何に悩み、何に感動したのか、

全て記されています。

 

 

来年のカナダ行きへの計画も書かれていて、

予定とは早い実現になるので、書き出すって本当に大事だなあと感じています。

 

 

夢を口に出したり、ノートに書くことは

夢を実現するためには本当に重要。

今までの私の小さな夢は、ほとんど実現されています。

夢を実現させたかったら口に出したり、ノートに書き出す。

アウトプットが大事なのですね☺️♡

 

 

ジャーナリングをするときに

私が選ぶのは、静かな場所。

 

 

今日は、大好きな部屋でピアノの音色を聞きながら書いたのですが、

他には公園に行って自然の中で風を感じながら書きます。

 

 

自分の気持ちを心の内にしまい込みがちなHSPさんには

ぴったりなんじゃないかな、と思っています🗒️🧺🍂

 

 

ジャーナリングを静かでリラックした状態で行うと

本当の自分の気持ちがわかります。

自分に向き合い、素直な気持ちで書き出すこと、視覚で感じることは

自分を大事にすること、セルフラブに繋がることだと実感しています。

 

 

ジャーナリングを通して、自分を知ること。

これが自分を愛するための第一歩となるのです。

 

 

今日は久しぶりに深呼吸できる日。

自分を目一杯愛してあげようと思います❤︎

デスク上に置くクリスマスツリーがかわいくて何にしようかなと選んでいます🥰

 

キラキラとピンクが好きなので、

どうしても周りに増えていく、、笑

今年のクリスマスもとても楽しみです🌹🍸

 

このあと、可愛い雑貨探しにいってきます🎄❤︎

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます!

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね🍂☕️

 

 

Love, 

Ayano.