こんにちは、Ayanoです😌

 

バンクーバーへの留学が決まり、

バイオメトリクス登録が完了し、あとはビザを待つだけになりました。

 

正直、今でも信じられない気持ちと

そして、ワクワクする気持ちがあります。

 

留学が決まってから、特に考えるようになったのが

自分について。

 

私が留学する理由は何か。

現地で何をやりたいのか。

やりたいことを叶えるために今できることは何か。

そして、何より自分という人間について。

 

ここまでの道のりの途中で

自分に蓋をしていたことがあります。

それは、ありのままの自分を曝け出すこと。

 

このブログを書いている今、

すでに泣きそうになっています。😂(笑)

いつも音楽を聴きながらなので、これも関係しているのですが、、

 

自分を出したら、周りはどんなふうに思うだろう。

なんというか、どうせわかってくれる人なんかいない、と思っていたからだと思います。

今までとっても生きづらかった。

 

夢への道のりを辿ると、この道を振り返ると、

とてもよくわかります。

 

私は、HSS型HSPの

マルチポテンシャライトなんだということ。

 

ブログ投稿があいてしまった期間も

いろいろぐるぐる思考があって、更新が遅れてしまいました。

 

ここに書くことは、とても勇気のいることでした。

 

でも、最近私のボスや親友、

国外問わず信頼できるみんなに打ち明けたら

それがどうしたの?と言わんばかりにいいことじゃん!と

ありのままの私を受け入れてくれました。

 

ポジティブポジティブ、といようと心がけても

夜になるとベッドの中で毎晩泣いてたり。

 

人の目が気になったり。

 

本音を話すとなぜか泣いてしまったり。

 

でも、行動力だけはあるので、常に刺激を求めて

新しい世界に飛び込んだり。

 

今までの夢への道のりを振り返ると

全て、この性質にあてはまっていたのです。

 

 

HSPやマルチポテンシャライト

という言葉を目にする回数が増えて、そこから

”だから今まで生きづらかったんだ”となんだかスッキリしたような気持ちになりました。

 

 

ものすごい飽き性で、やりたいことがどんどん変わっていく。

一つに絞ることなんてできない。

何をしたいの?という質問は本当に地獄。

 

景色や、映画、本、音楽で泣いてしまう。

人の優しさ、手作りのものに出会ったときも

これはどういう想いでつくったんだろう、とか考えてしまい、泣きそうになるのです。

 

災害が起こったとき、戦争が起こってしまったとき、

ニュースを見ると自分だけ泣いていることがあります。

 

感情がころころ変わってさわがしい。😂

 

でも、今、思うことがあります。

それが本当の自分だということです。

 

昔の自分は、かわいいものが好きだったけど

自分に似合わないから、と黒のシックなアイテムを常に選び、

ピンクとかは避けていました。

 

もちろん、今でも黒は大好きなのですが、

ありのままの自分を受け入れ、認め、自分の好きを大事にしたら

自分の部屋が白とピンクでいっぱいになりとてもかわいくなりました。☺️🌹

 

自分の好きを解放してあげたら、前より心が落ち着くようになりました。

そこから、セルフラブについて、メンタルヘルスについて考えるようになりました。

 

 

今まで、自分は元気いっぱいで、ポジティブで

行動力がある、夢を追っている強い女性を演じていたのです。

 

周りからは、本当に明るくてポジティブだね!と言われ続けたからなのかな?

きっと言われ続けたから、そういなきゃいけないと思っていたのだと思います。

 

20代は、興味があることは全てやって、

行動してきました。

会社員もフリーランスも経験しました。

働き方についてはどんなことに関しても話せると思います。

 

そして、その行動のおかげで掴んだ留学の夢。

それを節目として、自分のことをもっと大事にする、ということにシフト変更したいと思っています。

 

何度も何度も夢を追いかけ、悩み、失敗し、立ち上がり、

周りの目や声を、本当は気にしながらも気にしないふりをして進んできました。

 

でも、もう十分、頑張ってきました。

本当の自分を知れた今、全てを受け入れてありのままの自分を愛したいと思っています。

 

自分の天職は、なんだろう?

やりたいことがコロコロ変わって、自分は〇〇です、とは名乗れない。

一つのことを極めるのが”普通”だったこの世の中、自分は、変なのかな?

 

学生を卒業し、今までずっと抱えていた悩みです。

この性質は一生悩む。生涯のテーマだろうだ、と考えていました。

今でもこれは考えていますが、、

 

 

HSS型HSP

マルチポテンシャライト

 

このことは、親にも言えてません。

言えたのは、たった2人だけ。

両方を知っているのは1人だけ。

 

 

この広い世界で、絶対に同じ悩みを抱えてる人がいると思っています。

でも、同じような人は周りにはいません。

このブログは多くの人が見ているわけではないけれど、

自分の記録として、そして心のうちを外に出すために、書き記します。

 

 

そこで気づいたことが、一つ。

わたしが好むのは”多様性”。

だから、この日本を飛び出して”世界に出たい”と心のどこかで思い続けて

世界を目指すようになったのかもしれません。

 

これは、きっと現地で夢を叶えたら明確になるのでしょうね。

 

 

広い世界を自分の目で見てみたい。

もっと多くの人と出会いたい。

 

 

私が今までずっと、どんなときも大事にしていることは

『人との出会い、つながり』です。

 

私の挑戦は、まだまだ続きます。

どんなときも、心の声に従って、自分を信じて進みます🌏👠

 

 

なんて素晴らしい人生なんだろう!

今日も1日、どんな日になるのか楽しみです☺️

読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

Love,

Ayano